人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
「バトルロワイヤル」ってR-15指定じゃなかったっけ?
中学校の放送室占拠、授業を妨害…少年10人逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040526i305.htm

>東京都大田区立中学校の放送室を占拠し、授業を妨害するなどした
>として、警視庁少年事件課は26日、同区在住の都立高校1年生(15)ら
>少年10人(15―16歳)を建造物侵入と威力業務妨害などの疑いで
>逮捕したと発表した。

もう5月も終ろうっていうのに、何で今ごろ出てくるかねぇ。
こういうアホを合格させた都立高校は、公教育機関として名前を晒すべきでしょう。

>調べによると、少年らは同中学の3年生だった今年3月12日昼ごろ、
>校舎2階にある放送室に侵入し、校内放送を使って約5分間に渡り、
>映画「バトルロワイアル」のテーマ曲を流しながら、「皆さんこれから
>殺し合いをしましょう」などと暴言を繰り返し、授業を妨害した疑い。

授業を妨害されたって、スピーカーの音量絞れば終わりなのに。それくらいの機転が利く教師もいないのか?

しかし、首に爆弾がついているわけでもないのに、殺し合いなんてするワケないじゃない。何を考えているんだか。「伝説」を作りたかったらしいが、こんな
ツマラナイ伝説を一生威張っていたいんですかね。
かわいそうに。これ以上生きてる意味ないじゃん。

我々の世代で、「卒業式前の放送室占拠」といえば「3年B組金八先生」の第2シリーズ 第24話「卒業式前の暴力その2」の加藤優(直江喜一)だけど、わずか四半世紀で不良の質も落ちたもんだ。
by haruhico | 2004-05-26 22:25 | バカ
<< 結果の平等 区長の椅子は既得権 >>