人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
区長の椅子は既得権
<目黒区長>「3年後、私を不信任して」 選挙予算削減狙い
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20040526k0000e040066000c.html

見出しを見た瞬間、日本憲政史上初のマゾヒスト区長誕生?と思ってしまったが、どうやら違う模様。

>失職して区長選日程を07年の統一地方選時の区議選に合わせ、
>選挙予算7000万円を削減し、投票率アップも目指すのが狙い。

まぁ、そりゃあ統一地方選ともなれば有権者たるもの投票に行きますわな。

>前区長の自殺に伴い、急きょ実施された4月の区長選期間中、
>都議から立候補した青木氏は当初、公約として選挙ビラに
>「3年で辞職し、区長と区議の選挙を統一する」
>と書いていた。しかし、公職選挙法は首長が任期途中で辞職し、再選した
>場合の任期は残りの期間だけに限っており、
>再選しても区議との同日選は定着しない。

というか、この現・区長、自分の再選を前提に考えてない?

就任する前から辞めるときのことを考えているアホなんぞ、さっさとリコールすべきでは?
by haruhico | 2004-05-26 21:54 | バカ
<< 「バトルロワイヤル」ってR-1... 消費者よ怒れ! >>