雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
甘党のアタクシに「酒バトン」ですと!
やらなきゃイケナイことが一杯ありすぎてパニック状態ですが、とりあえず簡単なところから。

お酒と仕事は家に持ち帰らないと書いているのになぜかmini_irukaさんから酒バトンが届く。いや、バトンが来るのは嬉しいんですけどね。

下戸と言うほどではないが、お酒を飲んでいて美味しいと思ったことがほとんどなくて、お酒を飲むのは、しゃべってて喉が渇いたか、カラオケで声帯を広げるため(爆)だけ。だから酒の銘柄やカクテルの種類はチンプンカンプン。答えきれるかしら?

【1】家にあるアルコールの量
正月に開けたワインのボトルが半分ほど残ってる。そのうちオカンが料理にでも使うだろう。

【2】今飲んでるお酒
飲んでないっすよ~(by 長州小力)

【3】最後に買ったお酒
遠い昔にコンビニでウメッシュの250mlプレーン缶を買った記憶がある。

【4】よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒
◆ アサヒ スーパードライ
マイナスの意味で思い入れ無限大なビール。
こんなんビールじゃねー!!
飲み屋に行って、コレしかないとそれだけで鬱。会社の打ち上げでもコレだけは除けて飲んでる。大ッキライ。

◆ えびちゅビール
元EVAヲタならコレが基本。ま、スーパードライ以外なら何でもいいんですが。

◆ 梅酒サワー
最初の一杯目はビールにつき合いますが、あとはほとんどコレ一本。甘党にとっちゃ命の水みたいなモノです。カラオケに行ってコレを頼んだつもりで「梅干しサワー」が出てくると萎える(爆)。メニューを見てヤバそうな雰囲気を感じた時(写真がない時など)はレモンサワーに逃げる。

◆ 上善如水
前の会社にいた時、先輩からもらった。安物しか飲んだことがなかったので、今までと違うなーと感じた初めての日本酒。

白百合醸造スイートワイン(赤)(極甘口)
高校の後輩に連れられて山梨のワイナリー巡りをした時に利き酒で色々飲んだ末たどりついた唯一無二のワイン。子供の頃に、大人が飲んでるワインって、きっとこういう味、と思い描いていた通りの味。まさに「ブドー酒」という表記がこれほど当てはまるワインはないと思う。1本買って家でオカンに飲ませたら、「これ葡萄ジュース」と断言されてしまった。飲んだのはその1本きりですが。

【5】バトンを渡す5人
書いてみたい方はご自由にお持ち帰り下さい。

mini_irukaさん、こんなんでよろしいでしょうか?
[PR]
by haruhico | 2006-03-08 22:58 | プロファイリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/3310581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mini_iruka at 2006-03-09 01:32
バトンを受け取っていただいてありがとうございます。
多分、甘党なんだろうな・・・と思いつつ回しました(笑)
ちなみに、梅酒に梅の実が入っていても絶対食べない派です。
Commented by haruhico at 2006-03-12 10:03
>梅酒に梅の実
梅干しは好きではないのですが、梅の実の梅酒漬(?)はガリガリ食べます。"デザート"ですから。
<< 語るに落ちた共同通信 貴重品は持ち込まないように >>