人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
一週前追い切り
助手  16北C   61.1-48.6-36.3-12.4⑧末一杯
テンから引っ掛かって4F48秒台の本番並みの猛時計。前半折り合いを欠いたわりには終いの脚はしっかり。猛調教の反動が出なければ。







【内訳】
上の調教時計はペースのイメージです。

たまには気分を変えて途中下車して「歌広」へ。会社帰りなので時間は3時間が精一杯。ソフトドリンク飲み放題のためいつもと違ってレモンサワー。時間が短いのとアルコール(?)入りなので慣らしのアニソン抜きで最初から飛ばす。

※注 ×は途中で挫折
A Groovy Kind Of Love [恋はごきげん](フィル・コリンズ)
NEVER MY LOVE(つのだ☆ひろ)
永遠をあずけてくれ(DEEN)
MYSELF(D-SHADE)
飛行少年(寺尾聰)
青い契り(徳永英明)
永遠の果てに(徳永英明)
時代(徳永英明)

慣らしはフィル1曲だけ。DAMは色々な曲があるわりにフィルのカッコイイ曲(「Two Hearts」とか)が足りない。前回は「さ」行からだったので今回は「た」行から。DEENなんて慣らしレベルのハズなのに全然声が出なくて唖然。

×I WILL GET YOUR KISS(中川晃教)
You And I(中西圭三)
片想いのバースデー(中西圭三)
涙そうそう(夏川りみ)
内P軍団のテーマ(NO PLAN)

久々に中川晃教に挑戦するもほとんど忘れていて1番で撃沈。過去1度もマトモに唄えたことのない曲だけにある意味当然。続く中西圭三2連発でようやく調子をつかみかける。大学時代はこのキーで四苦八苦していたはずが、今は完調手前でも楽々出る。内P軍団のテーマは「バビル2世」の替え歌なのでここで一息。3番が完全に内輪ネタなのでちょっと白ける。

K(BUMP OF CHICKEN)
もらい泣き(一青窈)
POP STAR(平井堅)
Strawberry Sex(平井堅)
LOVE LOVE LOVE(平井堅)

「K」は何度やっても感情が高ぶって泣けてくる。人前で唄う時はなぜか大丈夫なのだが。ヘビーローテ課題曲「POP STAR」に再チャレンジも相変わらず同じところ(1回目の♪キラキラのPOP STAR~)で爆沈。キーも苦しいので持ち歌化を断念。「Strawberry Sex」は楽々唄えるのに何でだろう。先日友人と「『LOVE LOVE LOVE』ってイイよね」と意気投合したのでついでにコレも。

Everlasting Love(Folder)
STAY~あなたの声が聞きたい(VOICE)
ルージュ(堀江淳)
サウダージ(ポルノグラフィティ)
季節の中で(松山千春)

やはり3×歳が12歳(三浦大地)の曲に挑戦するというのがどだい無理な話でやはり悪戦苦闘。しばらくVOICEも唄ってなかったので唄ってみたらアルコールのせいか声の抑えが効かない。

×つつみ込むように…(Misia)
Always(光永亮太)
踊り子(村下孝蔵)
さくら(独唱)(森山直太朗)
Lovin' You(横山輝一)

ようやく上の方が出だしたので、キツ目の選曲に(当然全曲原曲キー)。

昔「夜もヒッパレ」か何かで前田亘輝が唄っていてカッコよかったので何度かチャレンジしている前田の「つつみこむように…」。1番で挫折したあたりまだまだか。「Always」なんて2年くらい唄っていなかったが、以前徹底的に分析したのを体が覚えていて完璧に唄えた。「さくら(独唱)」はこの時期1度は唄うであろうから予行演習。調子の良さに任せて久々の「Lovin' You」も問題なし。

Promise-a cappella-(ゴスペラーズ)
木蘭の涙~acoustic~(スターダスト・レビュー)
言葉にできない(オフコース)
逢いたくてしかたない(郷ひろみ)
×Missing(久保田利伸)

「や」行まで行ったのでまだ唄っていない「か」行へ。「Missing」はどういじっても原曲キーにならず断念。DAMでは唄えないことを確認。

Songwriter(KAN)
×大都会(クリスタルキング)
The Only One(清貴)
×キレイだね(小野正利)

残り時間とにらめっこしながら選曲。やや下り坂なのは自覚しているが、お約束の「大都会(+5)」。ハッキリと力の衰えを感じる。もう人前で唄えないかもしれない。残り10分で2曲。「The Only One」もよく考えると相当久しぶり。清貴の「うねり」唱法?のツボは体が覚えていたので問題なし。ラストはほとんど自殺行為の「キレイだね(+5)」でやはり撃沈。まだ本調子じゃない。

結局3時間でレモンサワー3杯。一人だとトイレに行くのも一苦労(部屋が2Fでトイレが3F・爆)なのでちょっと控えめに。それでもプラシーボ効果か烏龍茶で唄っている時よりも多少声が出た感じ。

こんなマニアな曲ばかり練習していて本番でドン引きされたらどうしよう(苦笑)。

水曜日か木曜日に最終追い切りをして、土曜日に完調にする予定。
by haruhico | 2006-02-19 23:27 | プロファイリング
<< お金で買えないモノがある 折り目正しい民主党国対筆頭副委員長 >>