人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
やってることは庵野秀明と一緒
ナース姿ほか…サトエリ、コスプレ写真で“世界デビュー”!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200405/gt2004052102.html

>巨乳タレント、佐藤江梨子(22)をモデルにした現代美術家、村上隆氏の
>最新写真作品「サトエリKo2ちゃん」が来年、米ニューヨークなどで展示
>されることになり20日、都内の小山登美夫ギャラリーで発表された。
>村上氏の代表作である美少女フィギュア「Ko2ちゃん」を、サトエリが実寸
>大フィギュアとして演じた作品で、同フィギュアと同じポーズをとるウエイト
>レスやナース姿のサトエリを写真で掲載。同作をニューヨーク、パリ、
>ロサンゼルスのギャラリーで展示する予定。
>サトエリは「日本人女性は小さいと思われがちだけど、私みたいに背の高い
>人もいるんで」と、外国人に負けないプロポーションに自信を見せた。同作
>は、24日から6月5日まで小山登美夫ギャラリーで展示される。

これで300万ですか。アメリカのヲタクは金持ちですねぇ。
値段の高低が芸術の価値を決める、なんて脳味噌がバブル期から一歩も進んでいません。
日本で4000円出せばこんなのが買えます。

朝日新聞も「六本木ヒルズ」のキャラデザさせたからチョウチン記事書いてるし。

美術家の村上隆さん、サトエリがモデルの写真作品発表
http://asahi4.asahi.com/culture/update/0520/009.html

>オタクアートで国際的に活躍する美術家の村上隆さん(42)が20日、今度
>はタレントの佐藤江梨子さん(22)を美少女フィギュア(人形)に見立てた
>写真作品を発表した。
>佐藤さんが演じたのは村上さんが95年から展開するフィギュアで、等身大
>のものは、03年に米国の競売で50万ドル(約5800万円=当時、手数料
>除く)で落札された。
>村上さんの申し出に、アート好きの佐藤さんが応じた形。村上さんの監督
>のもと、衣装デザイナーらが参加し、「50万ドル作品」と同じポーズのエプ
>ロン姿をはじめ、スタイル抜群の佐藤さんが、女子学生や悪魔に扮した姿
>を写真作品にした。
>価格は縦約40センチの小品で60万円。縦180センチの大作は未定だが、
>700~800万円程度になる可能性もあるという。
>「アートになる自信はなかったけど、美しい写真でうれしい」と佐藤さん。村上
>さんは「アートをメジャーにするにはメジャーな人と手を組む必要がある。
>アート、芸能、女性美といった面から見て欲しい」と話した。
>24日から、東京都中央区新川の小山登美夫ギャラリーで公開される。

問題の「KO2ちゃん(50万ドル)」だって、本当に作ったのは海洋堂の職人さんで、コイツは指図しただけなんだから。デザイン自体もPia♥キャロットへようこそ!!2あたりのパクリだし。
by haruhico | 2004-05-23 23:35 | バカ
<< 桜田門かい? ドリフトは全てワイヤーアクショ... >>