雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
祝!開設2周年
エキブロ開設とほぼ同時に開始した当ブログもめでたく2周年を迎えました。

前回好評(?)だったタイトル&スキン変更ですが、今回も懲りずにやってみました。明日には元に戻します。

タイトルはモチロン敬愛する大先生のお言葉が元ネタ。

タイトル一時変更にちなんでこんなサイトをご紹介。

恋愛頭脳
http://hanihoh.com/love/

以前やってロクでもない結果だったような気がしたが、ネタにしたことがないので再挑戦。




結果は、

総合判断 極端 恋愛観レベル 

★全世代から見たharuhicoさんの… 【恋愛観支持率】 12.2%
【恋愛スタイル】 中期熱愛型
【印象】 敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります

総合コメント
haruhicoさんの恋愛観は、まず一般のそれではありません。付き合った経験も、ドラマも漫画も何もかも参考にせず、まるで地図も磁石も持たずに砂漠を歩くような無謀な恋愛観を保っています。ひとりで砂漠を歩くうちは無害ですが、そこにパートナーができれば、進む方角を巡って衝突し、いずれ別々の方角へ歩いていくことは目に見えています。この偏った恋愛観を個性だと理解してくれる、器の大きなパートナーが見つかることを切に願います。
[イイワケ]参考にするも何も、その手の漫画やドラマをほとんど見てませんので参考にしようがないです。中高六年一貫の男子校でしたし。

ジャンル別コメント
人生における恋愛 論外
人生の中で、恋愛こそ最重要なのだと思うあなたは、同様の人と付き合えば超ラブラブです。しかしharuhicoさんのようなタイプは得てして淡白な人や仕事に熱中している人を好きになってしまうのではないでしょうか?寂しいと嘆く前に視野を広めに持ちましょう
[イイワケ]視野が狭いのは認めますが、恋愛至上主義の人ではないと思うのですが。

社会に置ける恋愛 可
誰かを好きになると、カラオケでマイクを離さない人のように空気が読めなくなり、社会性を失っていきます。仕事や勉強、友達付き合いなどの優先順位がいつのまにか低くなり、好きな人ができるたびにharuhicoさんの株は下がっていくようです。もう少し落ち着きましょう
[イイワケ]カラオケでマイクを離さないのは真実なのでちょっとビックリ(苦笑)。


自己犠牲の精神 論外
自己犠牲もここまでくるとただの趣味なのかもしれません。相手の喜ぶ顔が見たいのでしょうか、それとも頑張る自分に酔うのでしょうか?haruhicoさんのパートナーには、あまり計算高い人は向いていないように思われます。「痛い」のが好きならそれはそれでいいのですが
[イイワケ]何かドMな書かれ方をしていますが、ヒロシと一緒で、モテない男ほど女性に優しいだけです。

ルックス 変
まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、haruhicoさんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう
[イイワケ]もう高望みをしている時間なんてないので(自らを省みても)ルックスに執着している気は全くないのですが。なぜこんなコメント(&評価)になるのか全く分かりません。

財力 可
かなり財力軽視に偏っています。これは「お金がなくとも好きな気持ちは変わらない」という美しい価値観である一方で、世の中を渡っていくにはやや夢想的な感があります。一般平均よりもかなり無頓着なので、彼氏彼女とここ(金銭面)をポイントにもめないことを祈ります
[イイワケ]私のレベルで「かなり軽視」と言われると、世の中の人は相当カネが全てなのでしょうか。新刊でほとんど本を買わないように、派手にお金を使っているように見えて本質はケチなせいかもしれません。

安定と刺激 論外
haruhicoさんのような極端な安定志向は、ただ落ち着いてるだけだとしても、他の人からすれば所帯じみた印象を受けることでしょう。緊張感も失います。haruhicoさんにとっては普通でも、世間はもっともっと移り気で刺激を求めています。このままでいいのですか?
[イイワケ]またぞろ安定志向が嫌われる世の中になりそうです。「修身斉家治国平天下」で家庭の安定が平和のもとです。

駆け引き 極端
haruhicoさんは一般レベルよりかなり駆け引き重視に偏っています。テクニックを駆使して相手より優位に立つ恋愛を無意識のうちに繰り広げていませんか?このテの恋愛は自分はラクですが、気づけば相手が疲弊していたり、別れた後にむなしさが残ったり…
[イイワケ]えーと、私は「ドラマも漫画も何もかも参考に」しない人ではなかったのでしょうか?そんな人がどう駆け引きしろと?

許容と束縛 極端
haruhicoさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればharuhicoさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…
[イイワケ]鈍感、無関心、その通りでございます。暴れ馬な人を御す自信はないですね。

将来への意識 極端
haruhicoさんは極端に場当たり的な感覚で付き合います。相手が友達の恋人でも無職でも既婚でも借金大王でも好きになってしまえば関係なし。先のことなんて考えません。それで幸せになれるのなら最高ですが、やはり多くの場合は大きな怪我を負うことになるのでしょう
[イイワケ]惚れっぽいので場当たり的なのは仕方ないでしょう。

恋愛観「恥」とは一体どういう意味なのかorz。
こうまで言われるほどヒドいかなぁ。ちょっと立ち直れません。

私との相性診断を希望される方はこちらからどうぞ。器の大きなデブ好き美女女性募集中デス。


[PR]
by haruhico | 2006-02-03 00:05 | プロファイリング | Trackback(2) | Comments(13)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/3131792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 海驢blog at 2006-02-03 23:16
タイトル : 難しいなぁ
祝!開設2周年 またまた社怪人日記さん経由で。 恋愛頭脳 恋愛観を判定してくれるそうなんでやってみました。 で、結果はというと… 「恋愛観 分析結果 総合判断:可 恋愛観レベル:中学生」 中学生ですか。コサキンリスナーの宿命か? もし結婚したら「女房に片思い」になってしまうのか?(^_^; 「★全世代から見たAshikaRecordさんの… 【恋愛観支持率】 52.6% 【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型 【印象】 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんな...... more
Tracked from 45歳+の光と影 at 2006-02-04 10:41
タイトル : 恋愛頭脳
祝!開設2周年  社怪人日記2006、haruhicoさんのところからトラックバック  年甲斐もなくやってしまいましたよ。結果は 総合判断 変 恋愛観レベル お子様  やるんじゃなかった 全世代から見たover45さんの… 【恋愛観支持率】 40.9% 【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型 【印象】 頼り甲斐があると思われています 真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです おもしろくない人、カタブツと思われがちです  全世代から見たら...... more
Commented by のっくら at 2006-02-03 19:10 x
あらま偶然わたくしも昨日やってたんですよコレ。
何回やっても お子様 レベルか、同じく 極端 でした。へこ。
Commented by riye_tech_2004 at 2006-02-03 20:47
2周年おめでとうございます!
これからも筋の通ったツッコミ記事を楽しみにしております。
Commented by AshikaRecord at 2006-02-03 23:19
2周年おめでとうございます!
僕もやってみました。
期待せずにやって見ましたら予想通りの結果でした。(^_^;
Commented by jumpin_upanddown at 2006-02-04 00:05
二周年おめでとうございます。
DQNな親と同じ回路を持つ私、中学生レベルということで悲惨な内容でありました。
Commented by 笑いすぎて腹が痛ぇ at 2006-02-04 01:29 x
2周年おめでとうございます。
僕もやってみました、高校生だそうです。
まぁ、精神年齢が16歳くらいだと自分でも思っているから
当たっているといえば当たっているのかも

今度ブログを始めようと思っているのですがリンクしてくれますかね?
Commented by yuzuruha_neko at 2006-02-04 01:39
>やまめさんとharuhicoさんの相性レベルは 仲良し です( 相性 73 % )

>人生における恋愛 × haruhicoさんの気合が空回りし、やまめさんにとって重く感じられます
>社会における恋愛 × やまめさんは大人ですが、haruhicoさんからは壁があるように感じられます
>自己犠牲の精神 × haruhicoさんが一生懸命すぎてやまめさんがヒくことが多そうです
>ルックス ◎ 問題なし
>財力 △ haruhicoさんはお金に疎くやまめさんはお金も重要。トラブルになります
>安定と刺激 △ haruhicoさんと付き合うとやまめさんは飽きてしまいます
>駆け引き ○ 問題なし
>許容と束縛 ◎ 問題なし
>将来への意識 ○ 問題なし

なんか私のほうが年上みたいな結果でした…。

2周年おめでとうございます!
飽きたり引いたりしていませんので今後も4649です。
Commented by clucy5989 at 2006-02-04 12:10
2周年おめでとうございます。
いつも面白いネタをありがとうございます。
するどいご指摘をありがとうございます。

占い面白かった~。
私恋愛観レベル「先生」でした♪結構嬉しい♪
Commented by 水尾ツモロヲ at 2006-02-04 14:16 x
はじめてコメントさせていただきます<(_ _)>
いつも楽しく拝見しています。

2周年おめでとうございます。

…で、「恋愛頭脳」ですが、ハッキリ言ってコレは当たります(笑)。
数年前に「恋愛頭脳」から診断を下された私が身をもって保証(?)します ^^;
それで、数年ぶりに試してみたのですが…
・総合判断 「変」
・恋愛観レベル 「お子様」
と出ましたΣ( ̄□ ̄lll)

前回(数年前)やった時は「中学生」レベルだったのですが…。
いつの間にか幼児退行してしまったようです_| ̄|○
まあ、総合判断が「変」というのは前回と同じなのでぐうの音も出ませんが ^^;
Commented at 2006-02-05 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-05 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きぐつ at 2006-02-06 19:41 x
遅ればせながら、2周年おめでとうございます。

恋愛頭脳、やってみました。

総合評価:極端
恋愛観レベル:屈折

でした…

【恋愛観支持率】 25.3%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】
頼り甲斐があると思われています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
おもしろくない人、カタブツと思われがちです

やはり中高6ヵ年男子校出身者は多かれ少なかれ恋愛においてカタワです(学校のせいにしておく)
Commented by haruhico at 2006-02-08 00:11
>のっくらさん
私も最近どこかのブログで見てチャレンジしたので同じ所を見たのかも知れません。

>riye_tech_2004さん
ありがとうございます。斜に構えても筋は通しているつもりなので、そう言っていただけると凄く嬉しいです。

>AshikaRecordさん
総合判断「可」なら私より数段マシなのでは(笑)。

>jumpin_upanddownさん
子供の名前は、あれをDQNと感じられれば何にも問題ないですから。
ココの常連の方は中学生が多いですね。類は友を呼ぶ(失礼!)のでしょうか。

>笑いすぎて腹が痛ぇさん
高校生ということは1ランク上ですね。
リンクは管理が面倒なのでexciteブログだけにしています(よそのBlogもRSSフィーダーには入れてますが)。ウチがリンクされていればよほど内容がかけ離れていない限り(笑)勝手にリンクしますのでご心配なく。

>yuzuruha_nekoさん
相性診断までやってくださってありがとうございます。
相性73 %ですか、もう一押しですね(バカ)。
飽きずに今後ともよろしくお願い致します。
Commented by haruhico at 2006-02-08 00:11
>clucy5989さん
「するどいご指摘」って最初何のことだか分かりませんでした(笑)。
やはりclucy5989さんくらいにならないと「先生」の称号は得られないのですねorz。道のりは遠いなぁ。

>水尾ツモロヲさん
えー、初めてでしたっけ?全然そんな気がしないのですが。
そちらを見ながらネタが被らないように意識してます(笑)。
中学生の下はお子様なんですね。恥までは何ランクあるのだろう。

>鍵1さま
了解しました。楽しみにお待ちしております。カラオケの恋愛観はイケメンだと思ってます(爆)。

>鍵2さま
コメントの件はすっかり忘れていましたのでご心配なく。
来年なんてそんな先のことは分かりませんね(笑)。いつもネタ切れと背中合わせですから。今回スキンのいじり方の勘所が分かったので、近いうちにまた変えるかもしれません。

>きぐつさん
屈折と恥は屈折の方が上なんだろうな(爆)。
質実剛健が看板ですので、「おもしろくない人、カタブツ」はバッチコーイですよね。
<< 羮に懲りて膾を吹く 僕には着けられません >>