人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
勝ってるうちが華なのよ、負けたらそれでオシマイなのよ
イチロー村上龍氏と対談、辞退劇に触れず
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060109-0017.html

>日本人メジャーとして現在、ただ1人WBC出場を表明しているマリナーズ・
>イチロー外野手(32)が、メジャー日本人野手の先駆者としてプライド
>をのぞかせた。この日、都内で行われたミズノ100周年を記念したシンポ
>ジウムで作家村上龍氏(53)と対談。辞退が相次ぐWBCへの言及は
>なかったが、後続の和製大リーガーに「サインをもらいに来い!」と、
>笑顔で要求!?した。
>イチローは、メジャー1年目の01年に、あこがれの選手たちからサインを
>もらいまくった逸話を披露。「僕は長谷川さんにもサインをもらいましたから
>ね。そういう気持ちを大事にしたい」と、それが自らを成長させる要素だと
>力説した。その上で、日本代表を引っ張るトップ選手となった今「僕の
>サインをもらいに来いよと(笑い)。1人もきてないです。ちょっと
>寂しいな、とすねましたから」と会場を笑わせた。
>また「4打数0安打でチームが勝つより、基本はチームが負けても
>4打数4安打の方がうれしい。僕らはプロ。結果を出さなければ
>クビですから。お客さんを呼べて初めて価値が出る」という野球観も披露。
>「メジャーのマウンドに立ちたい」という夢も語った。

「古畑任三郎」で視聴率が取れたから更にカン違い度が増してきたな。

問わず語りの「一人もきてない」というあたりで少しは自覚しそうなものだが。ハッキリ言ってキミは嫌われ者なんですよ。

トーナメント形式のWBCに参加するのに、勝ち負けより自分の成績と公言して恥じないあたり、空気読め!と言いたい。王監督も最後のメジャーリーガーがコレでは頭が痛いだろう。そもそも、そんな選手だからマリナーズも拘束しなかったのか(松井、井口は常々「フォア・ザ・チーム」を明言している)。

こうなったら韓国に負けて一次リーグ突破を逃しても自身は4の4で喜ぶイチロー、というのを是非見てみたいね(嗤)。
by haruhico | 2006-01-09 20:27 | バカ
<< 明日も雪かな? バカ具合だけは国民栄誉賞級 >>