人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
おいちゃんよぉ、それを言っちゃあオシマイよ。
米国:マザー・テレサ似のシナモン・ロール盗まれる
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051227k0000e030025000c.html

>貧しい人々を献身的に支援した活動などでノーベル平和賞も受賞した故
>マザー・テレサの顔に似ているとして有名だったシナモン・ロールが、96年
>以来展示されていた米中部テネシー州ナッシュビルのコーヒーハウスから
>盗まれたことが26日分かった。AP通信などが報じた。クリスマスで閉店中
>の犯行と見られ、近くにあった現金は手つかずのまま。店主は
>「警察の評価では25ドルの価値しかない。食べたってうまくない
>」と首をかしげている。
>同通信などによると、25日朝にナッシュビルのコーヒーハウス「ボンゴ・
>ジャバ」で侵入警報が鳴り、駆けつけた警官が、ガラスの展示ケースが
>割られ、中のシナモン・ロールが消えているのを見つけた。他に盗まれた
>ものはないという。
>同店のウェブサイトによると、このロールは96年に同店の店員らが「マザー
>・テレサに似ている」などと言い出し、保存のため樹脂を塗って店内
>に飾られることに。米欧主要メディアの報道で有名になった。店主は一時、
>このロールを使ったTシャツなどを売り出したが、マザー・テレサ本人から
>「やめてほしい」との手紙を受け取り中止した経緯があるという。
>ナッシュビルは「バイブル・ベルト(聖書地帯)」と呼ばれる米南部の敬けん
>なキリスト教徒が多いエリアの中心的都市として知られる。

9年モノの上に樹脂まで塗ってあったらそりゃあウマくないだろうけど、それを言っちゃあオシマイだろ。シナモンロールよりマザーテレサからの手紙の方に高値が付きそうだが。
by haruhico | 2005-12-28 21:53 | お笑い
<< 青島ぁ! 年末調整 >>