人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
エキブロの片隅で「なめとんのか」と叫ぶ
石川亜沙美が公式ブログを23日に開設。目標は“ブログの天使”
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12240.html

>ネオ・インデックスはオスカープロモーションと協業し、オスカーに所属する
>石川亜沙美の公式ブログ「Dolce Vita」を12月23日に開設する。これに
>先立って18日には、都内のホテルで発表会が開催された。
>「日記やエッセイを書くことが好きだったので」と冒頭語った石川亜沙美は、
>自身が執筆するブログについて「ドキドキしています」とコメント。「仕事や
>ファッション、プライベートなど身近な部分も含めて、ありのままの自分を
>伝えていきたい」と意気込みを述べた。また、写真を撮影するのが趣味の
>1つという石川は「空や家の中で撮影した写真、植物の写真などもブログ
>で紹介していければ」と語った。
>石川は1990年に行なわれた「第4回全日本国民的美少女コンテスト」で
>モデル部門賞を受賞、現在は女優としても活躍している。発表会は、リサ・
>ステッグマイヤーが司会を務めるトークショー形式で進められ、リサからは
>「亜沙美さんのかわいらしい、かっこいい面をブログで知ることができます
>ね」とエールを送られた。
>Dolce Vitaにはコメントやトラックバックも可能。2006年1月からは
>集まったコメントやトラックバックの中からグランプリを毎月選出し、それ
>らを元にしたショートムービーなど6本の映像コンテンツも制作していく
>という。制作された映像コンテンツは、ネオ・インデックスのVODソリュー
>ション「Nextensive VOD」を採用する各社の映像配信サービスを
>通じて視聴可能で、このほかオフショットの映像なども配信を予定する。
>なお、視聴料金は有料・無料含め、現時点で未定となっている。
>また、ブログの開設前となるが、2006年6月をめどに
>ブログの内容などをまとめた書籍を発刊することが
>決定している。その内容について石川は、「これまで撮りためた
>写真、書きためたエッセイも紹介していければ」と述べた。
>Dolce Vitaは、NTTコミュニケーションズのブログサービス「ブログ人」を
>利用したもの。ブログに掲載された内容は、インデックスが運営する携帯
>電話向けSNS「GOCCO」にも掲載されていくという。
>トークショーには、2006年3月から「Nextensive VOD」で映画情報番組
>を開始する石田純一も駆けつけた。石田は「空が好きという純粋な心を持った
>石川さんの感性が楽しみ」と石川のブログへの期待を寄せていた。
>最後に行なわれた質疑応答では、ブログを通じた自身のキャッチフレーズに
>ついても質問があった。石川は「そうですね」と述べた後、「ブログの天使、
>エンジェルを目指して頑張ります」と述べた。

タイトルの「Dolce Vita」とはフェリーニの「甘い生活」 が元ネタだろうが、オスカーもずいぶん「あまーい」企画を立てたもんだね。半年先の出版予定が入っているなんて前代未聞でしょ。馬鹿馬鹿しい。

初期の「眞鍋かをりのココだけの話」は確かに面白かったが、最近更新が滞りがちのクセに「ブログの女王」としての活動だけは活発だ。トラックバック数日本一と言ったって、本文に言及していないのやスパムを含んだ数字だし、コメント欄も単なる一方通行だ(読むだけで大変だろうが)。

もっともそれだけのアクセス数を稼いだのも事実で、そこで初めて書籍化しますか?となるのが普通で、中身や分量がどうなるかも分からない代物に出版予定があるなんて既に中身が決まっていると邪推されても仕方がない。というかネタに詰まったら撮り貯めた写真や書きためたエッセイが出てくるのだろう。それでも有名人ブログに書き込みたがるミーハー共がうじゃうじゃとトラックバックするんだろうな。

こんなお手軽ブロガーが「ブログの天使」なんて呼ばれるようになったらBlogブームも終わりだね。



ちなみにこの投稿で1600件になりました。
当ブログの書籍化の予定は未定です(笑)。
by haruhico | 2005-12-20 02:17 | バカ
<< 毎度おなじみの○○○○でございます 生き馬の目を抜かない兜町 >>