人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
やはり野に置け蓮華草
折られても捨てられても…大根のど根性ここにあり
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051129i505.htm

>兵庫県相生市の歩道で路面のアスファルトを突き破って育ちながら、その後、
>心ない人に折られた「ど根性ダイコン」を永く語り継ごうと、市は29日、この
>ダイコンをデザインした「光る記念石」を同じ場所に埋めた。
>紫外線を吸収して夜に光る蓄光石製で直径7センチ、高さ6センチの円柱形。
>ダイコンは7月中旬に見つかり、太さ約5センチ、高さ約10センチまでに成
>長。しかし今月13日朝に折り取られ、2日後、歩道わきに捨てられている
>のが見つかった。
>市はダイコンを持ち帰り、水に漬けて育てたところ“ど根性”を発揮、新芽が
>出てきたという。「困った時、悩んだ時は記念石でダイコンの生きる力を思い
>出して」と谷口芳紀市長。

ああ、くだらないくだらない。

地面から10センチ、蹴飛ばすには丁度いい高さだな、と思っていたら案の定数日して折り取られる。

そっとしておけばいいものを、と思ったら今度は見つかった破片を市役所で水につける。

しまいには記念石ですか。相生市役所ってよっぽどヒマなんだね。

こんなの地域の人たちの話題で済ませばいいものを、全国ネットで騒ぐから愉快犯が出てくる。お次は記念石の盗難ですか。大方ネタ涸れのマスコミの自作自演なんじゃないの?
by haruhico | 2005-11-29 23:38 | 偽善
<< ボクはキミのすべてが知りたいんだ! 楽になるクスリ >>