人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
見上げたもんだよ屋根屋の褌
「アキバ初心者救済ツアー」、紙袋付き
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/22/news063.html

>「メイド喫茶に行ってみたいけど1人じゃ恥ずかしい」「でも友達も誘え
>ない」──という一歩踏み出せないあなたに朗報だ。日本旅行はこの
>ほど、東京・秋葉原の“初心者”を対象にした「アキバ初心者救済ツアー」
>の参加者募集を始めた。コスプレイヤーがガイドを務めるバスでオタクの
>聖地に乗り込み、紙袋をぶらさげメイド喫茶で一服。誰でも自動的に「a-
>boy」になれる半日ツアーだ。
>電子工作からPC、同人誌などのオタクが集まる秋葉原だが、「電車男」の
>ヒットなどで一般の関心も高まっている。だがメイド喫茶やオタク系ショップ
>は分かりにくい場所にあることも多い上、初心者には敷居が高い面もある。
>ツアーは来年1月28日に実施する。こうした「アキバ初心者」に秋葉原を
>満喫してもらうのがねらいで、日本旅行が企画し、アニメ製作のゴンゾと
>秋葉原西口商店街振興組合が協力する。
>まず午前10時にJR新宿駅に集合。ゴンゾのテレビアニメ「ソルティレイ」の
>コスプレイヤーがガイドとして同乗するバスで移動し、ゴンゾのスタジオを
>見学。「アキバ初心者講座」で基礎知識を習得した後、いよいよ秋葉原へ。
>「肉の万世」での昼食やメイド喫茶でのお茶の後はフリータイム。参加者
>に配布される「アキバカルチャーMAP」「アキバ初心者虎の巻」「アキバ
>初心者救済ツアーオリジナル紙袋」を手に秋葉原を散策できる。ソルティ
>レイ鑑賞会やガイドのコスプレイヤーとの記念撮影会なども楽しみ、午後
>6時に現地解散となる。
>ツアー代金は5800円(税込み)。定員は最大30人で、定員になり次第
>締め切る。宿泊希望者には宿泊先も用意する。詳細はWebサイトで。

アキバなんてツアー組んで行くところかねぇ・・・と以前職場だった人間は思ったりするのだが、記事になって即、満員御礼だそうで。

素朴な疑問なのだが、ここまで詳細な日程を公開する必要があったのだろうか?

当日間違いなく"ツアー見学"ツアーによって全国の晒し者になるな。アキバに一人で行けないような初心者に耐えられるれるのだろうか(笑)?分かって応募したのなら見上げたヲタク魂だが。
by haruhico | 2005-11-27 20:35 | お笑い
<< 球団旗が三色になる日は近い この親にして >>