人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
大先生も苦労が絶えない
楽天“カブ級”大砲獲得へ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/21/06.html

>楽天は新外国人として元オリオールズ傘下の3Aオタワのアレッサンドロ・
>フレーリー内野手(31)をリストアップしていることが20日、分かった。すで
>に8月下旬に渡米した編成担当が視察し、実力をチェック済み。球団関係者
>も「打てる助っ人を候補に探している。これから詰めていく段階」と話して
>いる。
>フレーリーは8月にメジャー初昇格。故障したソーサの代役として、3Aで
>19本塁打のパンチ力を評価された。現在はベネズエラの国内リーグ、アギ
>ラスで主力として活躍しており、関係者は「腕の太さは(西武の)カブレラ級。
>選球眼もいいし“第2のカブレラ”になる素材」と評価。今後は19日でシダッ
>クスの公式戦を終えた野村監督を交えて、広島を戦力外となったラロッカ、
>デイビーを含め、本格的に外国人の人選に入る。
>◆アレッサンドロ・フレーリー 1974年8月23日、ベネズエラ生まれの31
>歳。国内のウインターリーグなどで活躍し、今季在籍したオリオールズ傘下
>の3Aオタワで打率・299、19本塁打、69打点をマーク。8月9日にメジャー
>デビューを果たした。メジャーでの成績は25試合で打率・246、1本塁打、
>4打点。本職は一塁だが外野も守れる。1メートル88、102キロ。右投げ右
>打ち。
>≪山崎「聞く耳を持つ」≫仙台市内で行われたトークショー&握手会に山崎
>と岩隈が参加。山崎は「来年のキャンプはミーティングが多いと思うので、
>聞く耳を持とうと思います」と“野村イズム”を柔軟に受け入れて
>いく姿勢を示した。既に10キロの減量にも成功するなど、体の状態もいい。
>「お酒もたばこもやりません。野球1本です」と37歳のベテランらしく、
>コンディション調整に怠りはなさそうだ。

前半の外人の話はどうでもいい。問題は山崎だ。

かつての上司である星野監督に向かって「聞く耳を持とうと思います」なんて言った日には、間違いなくボコボコにされているだろう。御歳70歳の野村大先生が手を出すはずがないとナメているのか?史上希に見る貧打線だったから4番を任されていたが、新外人がやってきてしかも守備位置がバッティングするのだから危機感を持って当然なのにこの態度。

野村イズムの第一歩は「野球人である前に社会人たれ」なのだから的外れもいいところ。

大先生が阪神に来た時も同じ中日出身で元本塁打王の大豊とトラブルになったが、37歳にもなって日本語力に問題があるという点ではそれ以下の話だ。

早々に改心して詫びを入れないと来期の出番はないね。
by haruhico | 2005-11-21 21:06 | バカ
<< 内臓が破裂したら普通死にます 「徳永英明」初段への道 >>