人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
恥ずかしながら帰って参りました
モリコロ活動再開
万博協会が明らかにhttp://www.chunichi.co.jp/00/sya/20051119/mng_____sya_____002.shtml

>森へ帰ってしまったはずの愛・地球博(愛知万博)のキャラクター「モリゾー
>&キッコロ」が、なお冷めぬラブコールで、活動を再開することになった。
>博覧会協会の中村利雄事務総長が十八日の記者会見で明らかにした。
>フル回転だった万博が終わって間もなく二カ月。「ゆっくり休んだし、
>友だちになった子どもたちに会おう」とモリゾーも乗り気、とか。
>万博最後の日の九月二十五日、子どもたちが泣きながら森へ帰る姿を見
>送ったモリゾーとキッコロ。大仕事を終えてからは、公の場に登場すること
>なく愛知県瀬戸市の海上(かいしょ)の森でひっそりと英気を養っていた。
>博覧会協会も、モリコロの着ぐるみ使用を控えるよう出展企業や団体に
>要請。店頭から関連グッズも消えた。が、その後も、同協会へは市民から
>「モリコロに会いたい」、企業などからも「イベントに出てほしい」と引き合い
>が殺到している。
>中村事務総長の“説明”によると、モリコロにファンの熱い要望を伝え、
>万博の理念を継承するイベントのために時々森から出て
>きてくれるようお願いしたところ、快く引き受けてくれた。
>初仕事は二十日にアスナル金山(名古屋市中区金山)に再オープンする
>EXPOエコマネーセンターの開所式となる。
>十二月二十一日には、名古屋市民会館(同)で開かれる市民向けの「愛・
>地球博報告会」(博覧会協会、中日新聞社共催)でトークショーに出演する。
>同協会は「企業・団体からの出演要請は、新しく設ける審査機関で決めたい」
>としている。

2ヶ月見ないウチにずいぶん凶悪な顔つきになったな。
初仕事から察するに、万博の理念って結局「金」だったのね。

一度引退して、すぐに復帰したアイドルで成功したためしはないのに。
by haruhico | 2005-11-19 21:24 | お笑い
<< 右翼は世につれ 誰も使わないから心配するな >>