雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
分かっちゃいるけど
元ネタ:今日の小ネタ:ユーミン、サーヤ、ニート

ニート度チェック
http://www.neet-navi.com/hbcl_sub.html

まー、こんなのはじめっから予想付きますけどね。

1つ目の質問: 自分自身に自信が持てない
→これを持てると答えられる人はGame Over(Bad End)でいいのでは?

2つ目の質問: グループの雰囲気に溶け込むのが苦手だ
→グループの性格にも拠りますね。得意じゃないです。

3つ目の質問: 生活に係る費用は家族に払ってもらっている
→さすがにこれはね。

4つ目の質問: 身の周りのことは自分でやっている
→一人暮らしの頃はやってましたが、実家暮らしなので。

5つ目の質問: 兄弟/姉妹との仲はよい
→こういう兄ですから。

6つ目の質問: 働くことの意味を考えたことがある
→働かざる者喰うべからず、以上。

7つ目の質問: 営業のような業種は苦手だ
→「販売」は好きですが、「営業」は大嫌いです。

8つ目の質問: 恋をするのが下手だ
→下手ですが何か?

9つ目の質問: 人にわがままを言われたことがある
→言われたことがないなんて言う人はウソツキでしょ。

10つ目の質問: 他人の悪口が気になる
→そんなに強い人間じゃありません。



分かり切った結論は、

あなたはニート傾向が強いようです。

もし現在の自分の状態から、どうやって一歩を踏み出せばよいかわからないようでしたら、「掲示板」にある「サポートボード」に悩みを書き込むと、同じ悩みを持つ人同士のコミュニケーションが広がり、いろいろなアドバイスを受けることができます。
また「掲示板」では、会員同士、自分の夢などを語ることもできますので、コミュニケーションの中から、一歩を踏み出すきっかけがつかめるかもしれません。
抱えている悩みは「メールカウンセリング」にて専門のカウンセラーのアドバイスを受けることもできます。一度相談してみてはいかがでしょう。
大きなお世話じゃ、ゴルァ!

こうやって心の弱い人間を勝手にニート認定していくんですね。新興宗教とかに声を掛けられやすい人は気を付けましょう。

有料っていくらかかるのかほとんど(メールカウンセリングの登録事務手数料として1,000円取られること以外)分からないまま会員登録させるってすばらしいシステムだね。君子危うきに近寄らず。くわばらくわばら。
[PR]
by haruhico | 2005-11-17 21:20 | プロファイリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/2629749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xiaoxia at 2005-11-17 21:29
へぇ。質問がどんどん下にアペンドされていくなぁと思っていたら、次の質問て、ダイナミックに決まるんですね。私のと全然違います。
でも結果的に私もニート認定されましたが(笑)
Commented by haruhico at 2005-11-17 21:34
条件分岐で決められているんでしょうね。全然違うということはxiaxiaさんはイキナリ「自信アリ」(笑)?

ニート認定といっても"軽度"ですからそんなものは誰しもあるでしょう。
Commented by yuzuruha_neko at 2005-11-19 22:43
あなたはニートの傾向が少しあるようです。

あなたのニート傾向はそれほど強くありませんが、注意したほうがよさそうです。

就労にためらう気持ちがあるようでしたら、「資格ナビ」や「ワークセレクション」で、様々な資格や仕事を紹介していますので、そちらをご覧になってはいかがでしょう。
実際に就職をお考えの方は「お仕事サポート」をご利用いただくと、あなたの適職が見つかるかもしれません。



今月休む暇もないわーゴルァ!!
ブログも放ったらかしじゃ!!

いや、疲れていてすみません…
めろりんきゅ~~~きゅるるるる
Commented by haruhico at 2005-12-08 23:41
>yuzuruha_nekoさん
遅くなりましたが、疲れた時には休むのが一番ですよ。
<< 平仄が合わない 学芸部何やってんの! >>