人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
時代遅れの「ゆとり教育」
阪神秋季キャンプは「メニュー白紙」
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/nov/o20051107_60.htm

>阪神が前代未聞の「メニュー白紙キャンプ」で、来季の日本一奪回を目指
>す。岡田彰布監督(47)ら首脳陣、32選手が7日、秋季キャンプ地の高知
>・安芸入り。若手の底上げを目標に掲げる同監督は「練習メニューなん
>か決めなくていい。ボードに張った紙に、自分で練習メニューを書かせ
>たらええんや」と大胆なプランを披露した。
>選手の自己申告制は他球団でも見られるが、選手自身がサインペンを持ち、
>自らの手で練習メニューを記すことは前代未聞だ。「弱点は選手自身
>が一番よく分かっている。自分がやりたい練習を
>やればいい」と説明。練習開始直後のアップ以外は、各選手とも完全
>フリー。早朝から日が暮れる夕方遅くまで打ち込んだり、下半身強化のため
>に走り続けることも可能だ。
>浜中、鳥谷、藤本らを中心に全員が20歳代というフレッシュなメンバーで
>一見、放任主義とも受け取れるが、指揮官の狙いは若虎たちに
>責任感を持たせること。練習をやらされるのではなく、自分自身で練習を見つ
>けるようでなければ若手の底上げは無理と考えている。16日までと期間は
>短いが、思考と肉体の両面を鍛え直し、来年の頂点を目指す。

そういえば「仏のクマさん」こと第2次後藤次男政権の時もこんなだったらしいね(結果は球団史上初の最下位)。オカラは当時まだ早大生だったが根っからのトラキチなら知っとるはずだが。

知ってても直らないから弱点なんだよ!
やりたい練習ばかりしてるから弱点が直らないんだよ!それで弱点が直るならコーチいらねーよ、バカタレが。
by haruhico | 2005-11-10 20:41 | ダメ虎
<< ネット社会も捨てたもんじゃないね レマトヨキト! >>