人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ハッハッハ、よくぞ見破った、明智君。
ネットライターを逮捕 「ワンクリック詐欺」で
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005110701002873

>岩手県警捜査2課と北上署は7日までに、携帯電話のサイトを利用した「ワン
>クリック詐欺」で現金を詐取したとして、詐欺の疑いで東京都中野区新井、
>インターネットジャーナリスト森一矢容疑者(35)ら計5人を逮捕した。
>森容疑者はネット犯罪に詳しいライターで、ネット関連の著作があり、現在は
>ネット詐欺などの困り事相談に応じるサイトを主宰
>している。
>調べでは、森容疑者らは昨年11月、神奈川県内の女性(33)に携帯電話
>会社から発信されたように装ったメールを送信し、偽のサイトに接続させた上
>で「有料の契約が登録された」「(未納分を)支払わなければ裁判にする」と
>表示させるなどして、現金数万円をだまし取った疑い。

いやいや、驚いたねー。どんな三流ライターが金に困ってやったのかと思ったら、ネット犯罪紹介の第一人者ですかい。

話題となった「恋におちたら」の監修をしていたり(聞くところによると相当トンデモなものだったらしいが)、「夕刊フジBLOG」に連載を持ってたり、企画会社の取締役までしている人が、何でまた数万円なんてチンケな詐欺を働くのか全く理解不能。

>▼ データ調査(有料)
>携帯電話番号から契約者の情報、メールアドレスから住所氏名、氏名電話
>番号から現住所や口座情報など…今お持ちのわずかな情報から詳しい情報を調査します。
>▼ トラブル相談(有料)
>専門家たちのアドバイスが受けられる有料トラブル相談サービスです。

こんな相談を持ちかけてくる顧客はいいカモだったのかな?
by haruhico | 2005-11-07 21:13 | お笑い
<< Shall we ダンス&整体? 準急に揺られて >>