人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
似たもの夫婦
「役所の言うとおりにした」 菅代表の妻釈明、市は反論
http://www.asahi.com/special/nenkin/TKY200405070351.html

>菅・民主党代表の年金未納問題について、妻伸子さんは7日記者会見し、
>「自分は(武蔵野市の)市役所の窓口で言われた通りに手続きをした」と
>釈明した。これに対し、武蔵野市の土屋正忠市長は急きょ会見を開き、
>「本人、代理人が手続きを知らなかったのが問題」と反論した。
>伸子さんによると、菅代表が厚相に就任した96年1月、国民健康保険から
>国家公務員共済組合の保険に切り替えるよう厚生省から求められた。同年
>3月、武蔵野市役所の出張所で手続きした際、窓口で「保険が変わると、
>年金も連動する」と言われ、国民年金の離脱届を出したという。離脱後は
>共済年金に自動的に入ると思っていたという。
>伸子さんは社会保険庁の指示が不徹底だったと主張し、国民
>年金の離脱届を出したことについては「役所の職員に言われれば、その
>通りにする」と述べた。
>土屋市長は「当時の経過はわからない」としたうえで、「税金と違って、年金
>は負担と給付の関係のため、届け出制となっている。責任うんぬんというの
>はおかしい」と話した。

家族会まで出てきました(笑)。しかも夫婦揃って政治センス0。
今、何をやればウケるのか、全く理解してない。
これで「週刊文春」に載った息子の未納問題がホントなら手の施しようがないね。
by haruhico | 2004-05-07 23:28 | バカ
<< 「祭り」の予感 努力をしないものはおぼえない >>