人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
♪おそわれちゃって どうしよう やられちゃって どうしよう
富士サファリ、ヒグマ2頭に襲われ飼育係2人死傷
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051025i314.htm

>25日午前9時ごろ、静岡県裾野市須山の「富士サファリパーク」で、飼育
>係の田村知弘さん(34)(富士市桑崎)と小泉隆央さん(19)(同市石坂)が
>開園準備中にヒグマ2頭に襲われ、田村さんが頭などに深い傷
>を負い間もなく死亡した。
>小泉さんも顔にけが。同パークは25日を臨時休業とし、当面営業を見合わ
>せる。
>沼津署の調べによると、襲ったクマはいずれも3歳で、性別は不明。体長は
>約150センチ、体重は150~100キロあるという。
>田村さんたちは2人1組で、獣舎からクマ2頭を展示スペースに追い立てる
>作業をしていた。小泉さんが安全な場所から獣舎の扉を開け、田村さんが
>出てきたクマを車で追い出す役割だった。
>同署は、なぜ2人がクマに襲われたのか詳しい原因を調べている。
>小泉さんは無線で「田村さんがクマにやられた」と連絡し、駆けつけた別の
>従業員が、獣舎から約50メートル離れた追い出し用通路で、倒れている
>田村さんを発見した。小泉さんは獣舎のそばの車内に横たわっていた。
>田村さんは1991年入社のベテランで、トラの飼育係などを経て2002年
>からクマを担当していた。小泉さんは今年入社した。

なぜ"サファリ"パークにヒグマがいるのか?

アフリカ大陸にヒグマはいないのに。
by haruhico | 2005-10-27 01:22 | お笑い
<< 寝て20キロ、座って21キロ、... まだ造反議員の"処分... >>