人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
誰が問題視したの?
体罰?教育?教諭が金髪黒く染め直す
「理解を得られなかったなら残念」
http://www.zakzak.co.jp/society/top/t-2004_02/1t2004021922.html

>名古屋市内の県立商業高校で1月、金色に染めていた女子生徒の髪を、
>生徒指導担当の男性教諭(46)が、黒いスプレーで染め直していたこと
>が19日分かった。同校は生徒の了解を得て行ったとしているが、校長は
>「理解を得られなかったなら残念だ」と話している。
>同校によると、男性教諭は1月下旬、金髪にしていた3年生の女子生徒3人
>に、黒く染め直すよう指導。3人は月末までに染め直したが、うち1人は後ろ
>髪の染め方が十分でなかったため、男性教諭が生徒指導室に呼び出して
>注意した。
>その際、生徒が「スプレーが届かないので先生お願いします」と言ったため、
>指導室にあった黒いスプレーで、男性教諭が染め直したという。
>校長は「学校としては、誠意を持って指導したと思っている。(生徒)本人の
>ためだったが、今後は理解を得られるようにしたい」と話した。

校則違反してるヤツの肩を持ってどうする?
by haruhico | 2004-02-19 12:22 | バカ
<< 人間はアルコールを摂取すると炭... 教師こそ社会勉強が必要だよ >>