雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
人間五十年
「長い人生どうするの」と諭され「ちくしょう」と逃走
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005102106.html

>20日午後4時半ごろ、横浜市南区の「横浜六ツ川一郵便局」で、客を
>装った男がベンジンのような液体をまいて「金を出せ」と脅迫した。局長
>の男性(61)が「よしなさい。長い人生どうするの」と説得する
>と、男は何も取らずに自転車で逃走した。南署は強盗未遂事件として捜査
>している。
>調べでは、男は紙袋から瓶を出し「金を出せ。火を付けるぞ」と脅迫。局長が
>「まくならまきなさいよ」と応じると、男はカウンター越しに窓口に液体
>をまいた。
>局長が「そんなことはよしなさい。長い人生どうするのよ、あんた」と諭すと、
>男は「ちくしょう」と叫び、カウンターをけって逃げたという。
>男は60歳ぐらいで身長約160センチ。黒っぽい服装で野球帽を
>かぶっていた。当時客はおらず、けが人はなかった。

表題を見た時に、20代の若者が年輩のおばちゃんに諭されて逃走したのかと思ったら犯人は60代かよ!もう人生「長く」ないじゃん。

ベンジン撒かれても泰然としているあたりが同世代でも局長になるか強盗未遂になるかの分かれ目なんだな。「まくならまきなさいよ」ってのも「想定外の台詞」なんだろうが。

やっぱり「敦盛」のように「人間五十年」で終わるべきなんだよ。

ところで犯人がかぶっていた野球帽はどこのチームのだろう?世代を考えるとYGが本命かな。黒っぽい服装だし。対抗はロッテ(旧)。単穴は横浜大洋。

捨て台詞が「今日はこの辺で勘弁しといたるわ」ではないのできっと阪神ファンではないだろう。
[PR]
by haruhico | 2005-10-22 11:51 | 面白ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/2371145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minami18th at 2005-10-22 12:28
ここは「特定郵便局」です。局長さんやりますなぁ。
私の予想は本命YB。対抗でYG。穴狙いでNYにします。(w
Commented by FHIROSE2 at 2005-10-22 13:47
>ところで犯人がかぶっていた野球帽はどこのチームのだろう?
オレンジ色時代の日ハムとかだったら、泣ける・・・w
Commented by haruhico at 2005-10-22 14:08
>minami18thさん
情報ありがとうございます。やはりですか。
自分の家(?)ならこの態度は当然ですかね。燃されたら元も子もないような。この場合、火災保険は適用されるのか(笑)。

>FHIROSE2さん
オレンジ色ってありましたっけ?

東京ドームに来てからのコレですか。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~dra42/foreign/te/dayett1.jpg
こちらは"日拓"フライヤーズ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~winters/fighters/7colors.gif
Commented by FHIROSE2 at 2005-10-22 21:03
>東京ドームに来てからのコレですか。
そうそう、それそれ。
実はヒューストン・アストロズのさりげないパクリなんですよね。
Commented by haruhico at 2005-11-09 09:28
>FHIROSE2さん
>ヒューストン・アストロズのさりげないパクリ
さりげなさすぎて分かりませんでした。確かに配色はちょっと似てる。
<< 算数と性教育 真っ白に萌え尽きた・・・ >>