雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
真っ白に萌え尽きた・・・
「萌え萌え!ことわざ辞典」発売。盗人猛々しいの[参考]は、ウリナラ起源
http://www.akibablog.net/archives/2005/10/post_88.html

>萌え系No.1ブロガーを目指すのは、多分ムリでお伝えしたイーグルパブ
>リシングから、萌え萌え!ことわざ辞典【AA】が10月20日に発売になった。
>「萌え萌え!ことわざ辞典」は、イーグルパブリシングでの書籍紹介による
>と「萌えながら学習できる決定版!」というもので、三月兎にあったPOPで
>は「意味、英語、参考の三つで、ことわざ解説。参参考のところにオタク用語
>を用いてつかう参考語が記載されています...がっ!参考になってません。」
>となっていた。
>実際「参考」の部分はネタがかなり多い感じで、「盗人猛々しい」の
>参考はウリナラ起源だったり、「創業は易く守成は難し」の参考は、
>業界初のメイドさんがいるホテルもえるーむ(開店後1ヶ月で閉館した)と
>いった具合。
>「萌え萌え!ことわざ辞典」は、イーグルパブリシングでの書籍紹介やオビ
>に、石橋を叩いて渡る→[参考]ゲームは発売日には絶対買わない、兄弟
>は他人の始まり→[参考]若貴。などがあるように、ことわざの例を紹介して
>いる[参考]には、萌えというよりは、むしろネタが多いという印象。
>[年寄りの冷や水] 万丈ではなくギャリソンがダイターン3を操縦すること
>[寝た子を起こす] 某国での反日運動
>[熱し易きは冷め易し] vipper
>[盗人猛々しい] ウリナラ起源
>[飼い犬に手を噛まれる] 犯人はヤス。
>[惚れて通えば千里も一里] メイド喫茶に足しげく通う人のこと
クリックすると拡大します
>10月20日に萌え萌え!ことわざ辞典【AA】を見かけたのは、とらのあな1号
>店、メロンブックス、ザコン。とら1号店では餓鬼も人数の[参考]が、ピクミン
>になっていることについて、「ピクミン←ヒドス」と書いたPOPが付けられて
>いた。

香ばしいネタに萌え尽きてしまったorz。

近頃「日本語」関連の番組が多いがコレはやられたなぁ。記事のタイトルは一瞬「?」だったが本文を見て納得した。ネタ系とは言え、カラー印刷だし日英対訳になっているから税込1785円はしかたないか。

今度、会社帰りに「とらのあな」に寄って買ってこよう。
[PR]
by haruhico | 2005-10-22 10:55 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/2370891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 人間五十年 病院は病人の工場 >>