雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
R30が随喜の涙を流す逸物
トミー、携帯アナログゲーム「ポケットメイト」を復刻
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/lifestyle/400454

>トミーは2005年9月28日、70年代から80年代にかけて大ヒットした携帯
>アナログゲーム「ポケットメイト」シリーズを復刻すると発表した。カセット
>ケース大のプラスチックケースに入ったゲーム機で、価格も当時と同じ
>420円(税込み)で販売する。11月3日に第1弾6種類を発売する。限定
>販売で2006年3月までに計13種類を出す予定。
>ポケットメイトは、ミニサイズのゲーム盤やパズル、将棋などさまざまな
>アナログゲームで、1975年に発売した。その後3年間で累計1000万個
>超を売り上げる大ヒットとなり、1985年に生産終了するまでに120種類
>以上が世に出た。今年が誕生30周年にあたため、復刻を決めた。大きさは
>幅70×奥行き120×高さ18mm。

>第1弾は「野球ゲーム」「将棋」「メイロゲーム」「ホールインゴルフ9」「クレー
>ジーマシンガン」「コンバットタンクゲーム」の6種類。12月に3種類、年明け
>に4種類を追加する予定。なお、10月3日から セブン-イレブンとイトーヨー
>カドーで、野球ゲーム、将棋、メイロゲームの3種類を先行販売する。

今日はあまりにもネタがないため、ネタ帳をひっくり返していたら、書き忘れてたネタを発見。

将棋部の後輩がどこへ行くにもポケットメイトの「将棋」を持ち歩いていたので、結構最近まで売っていたのかと思ったら85年で打ち切ってたのね。ヤツも物持ちイイなぁ。

1000万個も売れながら、20年も経つと跡形もなくなっちゃうっていうのも寂しいね。

当時「野球」は持ってたと思うけど、今度は13種類コンプリートしようかしら。なんでも当時の金型を使ってタイで生産したからこそ発売当時の値段で出せたらしい。よく金型が残っていたもんだ。

セブン-イレブンやデニーズで先行発売しているらしいので、早速明日買いに行こう。

【追記】
どうやら仕掛け人は「たのみこむ」らしい。
当時のラインナップの一部を発見。感涙もの。
http://www.tanomi.com/pocketmate/lineup_2.html
[PR]
by haruhico | 2005-10-16 22:42 | 面白ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/2332807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2005-10-16 23:10 x
たいへん、ありがたい情報をありがとうございます(; ;)
この野球ゲーム、バカなガキ時代、プロ野球チームの対戦カードをノートに書いて、ひとりでカシャカシャとオモテ・ウラの攻防をやって、何試合も何試合もやってました・・・涙が出るほど懐かしいです。
ぼくも買いに行きます!
Commented by tukasa_suzukaze at 2005-10-17 08:59
とっても小さいながら
作りが細かいことだけ
おぼろげに覚えています

小学校は構内や遠足、宿泊学習、修学旅行等で
市販ゲームの持ち込みが禁止だったので
法の網をかいくぐり(笑
ボール紙で将棋等々を作成し遊んでいました

ポケットメイト
見ていると全部欲しくなってきて
危険です
Commented by haruhico at 2005-10-17 20:17
>manaさん
>ノートに書いて、ひとりでカシャカシャと
私も似たようなことをしてました。プロ野球の監督は男子一生の憧れですよね。
セブンイレブンを見に行きましたがまだ売ってませんでしたね。

>tukasa_suzukazeさん
あの大きさで良くこれだけ詰め込んだな、という代物ですね。
将棋は盤面が崩れないので便利でした。1個420円なら食玩感覚ですものね。
<< 首都圏のダイエーファンってヤツ... 学校は勉強するところです >>