人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
これが東証一部上場企業の社長のすることですかい?
エイベックス松浦社長が日記で騒動謝罪
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051007-0014.html

>猫のキャラクター「のまネコ」をめぐり、ネット掲示板「2ちゃんねる」に社員の
>殺害予告などを書き込まれたエイベックスの松浦勝人社長(41)が6日、
>現在の心情を日記につづった。会員制サイト「mixi」に「みんなさよ
>なら」とのタイトルで書いている。騒動について「アスキーアートにそれほど
>の文化とみなさまの支持があることは2ちゃんねるを見ない私には全く分か
>りませんでした。考えが甘かったのかもしれません。そこは素直に
>謝罪します。結果は散々なものでした。我々の対応も遅かったのでしょう
>と反省の弁を続けた。
>それでも、文化を世に出していくのが自分の仕事と強調。2ちゃんねる管理
>人の西村博之氏に対し「このような脅迫事件が起きないようにお願いします」
>とつづった。
画像の周りに木枠があったって、いいじゃないか。

毎日新聞がブログと書いていたから、阿呆馬鹿屑のトップページから探したのに見つからないので不審に思っていたら、mixiかよ!

仮にも一部上場企業の社長が謝罪するにあたって会員制サイトでやる性根が情けない。

たまたま以前紹介していただいたのでmixiのアカウントはある。やはり原文に当たるのが大事で、原文も見ないうちからとやかく言っても仕方ないと検索してみると・・・


※クリックすると拡大します。

「お友達」だけかよ!

さすが名前にMAXを付けるだけあって、馬鹿の度合もMAXだ。

おたくの新コンプライアンスをおぼえてる?
● インチキするな。
● 弱いものイジメするな。
● 人の金で遊ぶな。
● ウソつくな。
     1. 企業情報を的確に開示する。
        ・ウソやごまかしの報告や伝達をしない。
        ・お客様、お取引先、株主、投資家等のステークホルダーに対し適宜適切に企業情報を開示する。

     2. 適正な宣伝・広告をする。
        ・過度な景品付き販売を行ったり、一般消費者に対し誤解を招くような誇大な宣伝広告活動を行わない。
● 勘違いするな。
        法令を遵守し、社会規範を尊重する。
        ・自分たちだけが特別だと思って行動するな。
        ・国内外の法令を遵守しなければならない。
● 無駄使いするな。
● 真似ても盗むな。
● 「力」に頼るな。
● 抜け駆けするな。
● 仲間を裏切るな。
● チームとしての誇りを。
● そして、才能に愛と賞賛を。(決して嫉妬ではなく)
役員は、本規範の精神を実現することが自らの役割であることをよく認識し、率先垂範の上、社内に徹底するとともに、従業員を始めとする関係者に周知徹底します。万一本規範に違反する事案が生じたときは、社長を先頭にして会社を挙げて問題の解決に当たり、原因の究明、再発防止に努めます。さらに、生じた事案について、社内外に対し、迅速かつ的確な情報公開を行い、その説明責任を果たすとともに、社長を含め関係役員を厳正に処分します。
mixiで発表しても情報開示されないステークスホルダーが一杯いるんですが。その辺はどうお考えで?

「社長を含め」とわざわざ書いてくれているのだから当然、厳正に処分してくれるのだろうね。

社長の名前で発表したコンプライアンスを守れないような企業はサッサと退場~。

P.S.さらにMAX松浦、mixiの自己紹介欄にこんな事書いてます。
プライベートをさらけ出す部分もあるので、ここに書いてあることは松浦勝人の公と しての発言ではなく、あくまで私的なものでありますから、mixiでの発言にはいっさい責任は持ちたくありません(笑)あしからず(^^)
謝罪ですらないじゃん。まさに屑だな。
by haruhico | 2005-10-07 23:31 | バカ
<< また眠れなくなっちゃう 私の嫌いな職業 >>