人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自分のことは棚に上げ
右翼団体の街宣活動規制へ
広島県、全国初の条例案
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005091600117&genre=A2&area=Z10

>広島県は16日までに、右翼団体などによる街宣車を使った街宣活動
>を規制する罰則付きの条例案をまとめた。
>20日開会の9月議会に提出し、可決されれば、来年1月1日に施行する。
>県によると、拡声機を使わなくても、特定の建物に街宣車を乗り付けたり、
>同じ場所を何度も周回するなど、街宣車の存在を殊更に示す行為なども、
>全国で初めて規制する。
>広島県警の調べでは、県内には街宣車を所有する右翼団体などが約30
>ある。書籍の購入や寄付金を断った企業などが、街宣車を使った
>嫌がらせを受ける被害も多いという。県警は「圧力による不当な要求や
>金銭的な利益を狙った街宣活動の取り締まりを強化できる」と話している。

広島の場合、取り締まるべきは右翼団体より解放同盟やら広教祖だと思いますが(笑)。書籍の購入や寄付金の強制って自分たちのことを棚に上げてよく言えたモンだ(爆)。

県議会は右翼差別をやめて、左翼にも平等に適用されるよう修正してね(はあと)。
by haruhico | 2005-09-17 22:13 | バカ
<< 小さなことからコツコツと ねらわれた日本代表 >>