雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
合わせ鏡の向こう側
民主衆院議員の街頭演説、「うるさい」暴行で男を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050807i213.htm

>埼玉県警浦和署は7日、さいたま市浦和区高砂、自称教員木部陽一
>容疑者(48)を暴行の現行犯で逮捕した。
>調べによると、木部容疑者は同日午後4時半ごろ、同市浦和区高砂のJR
>浦和駅西口改札前の歩道上で、街頭演説をしていた民主党の武正公一
>衆院議員(44)(埼玉1区)のマイクを奪おうとした。
>武正議員の秘書が同署浦和駅前交番に知らせ、駆けつけた署員が木部
>容疑者を取り押さえた。武正議員にけがはなく、予定通り午後5時まで演説
>を続けた。
>木部容疑者は酒に酔っており、「音がうるさかった」などと供述していると
>いう。
>(2005年8月7日21時38分 読売新聞)

街頭演説のマイク奪おうとした教員を暴行容疑で逮捕
2005年08月07日21時36分
http://www.asahi.com/national/update/0807/TKY200508070219.html

>7日午後4時半ごろ、さいたま市浦和区高砂1丁目のJR浦和駅西口改札前
>の歩道で街頭演説中の民主党の武正公一衆院議員(44)が、男にマイクを
>奪い取られそうになった。男性秘書が近くの交番に知らせて、警察官が駆け
>つけ、マイクを奪おうとした同区高砂3丁目、高校教員(48)を暴行の
>疑いで現行犯逮捕した。
>浦和署の調べでは、この教員は酒に酔っており、「スピーカーの音がうるさ
>かった」と話しているという。

民主党議員に限らず、街頭演説なんて右翼の街宣車と五十歩百歩なのだから、この茹だるような暑さの中、ちっとは黙っていろ!という気を起こしても不思議ではない。

たまたま読売の記事を先に見て、強烈な違和感を感じた。ここ3年ほどニュースサイトを見ているが自称教員などという肩書きは初めてお目にかかった。自称暴力団員だとか、自称タレントだとか言ったもん勝ちな肩書きにつく言葉だと思ったら教員である。教員であれば、調べれば自称かホンモノか分かりそうなものだが、日曜日だから学校が休みで確認できなかったのか、と思ったらほとんど差なくアップされたasahi.comには高校教員とハッキリ書かれている。朝日は例によって(爆)名前が乗っていないが、読売の記事に出た名前からしてあまりそういう感じを受けないので、その筋の学校の教師か、と推測していた。

家に帰って東京新聞の夕刊を開けると疑問は氷解した。

「マイクうるさい」武正議員にからむ 浦和署、高校教諭逮捕
(「東京新聞」8月8日夕刊)
>七日午後四時半ごろ、さいたま市浦和区のJR浦和駅西口改札前の歩道
>で街頭演説をしていた民主党の武正公一衆議院議員(四四)=埼玉1区=
>が、男につかみかかられ、マイクを奪われそうになった。議員の男性秘書
>が近くの交番に通報し、駆け付けた埼玉県警浦和署員が武正議員ともみ
>合いになっていた男を暴行の現行犯で逮捕した。武正議員にはけがは
>なかった。



>調べでは、男は同市浦和区高砂三、私立開成高校教諭木部陽一
>容疑者(四八)。逮捕時は酒に酔っており、調べに対してマイクの音がうるさ
>かった」などと供述しているという。

なるほど本社社長の母校に対しては筆が鈍るのね。

P.S.ふとググってみたら数学の教師で有名受験参考書も書いてました。
[PR]
by haruhico | 2005-08-08 21:28 | お笑い | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/2157908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 娑婆に出る at 2005-08-14 11:31
タイトル : 恋愛のお値段
<お国はどちら?>   先日、開成高校の有名教師が泥酔した挙句に、駅前で選挙演説していた民主党議員のマイクを奪った「とんでもニュース」があったが、後日談がある。 彼の出身は、ある海無し県にある、多くの知識人も輩出している名門高校。同窓生たちは、「国... more
Commented by rabbitfootmh at 2005-08-08 21:39
それにしても、日曜日とはいえ、夕方の4時半に「自分の社会的立場」を忘れて暴れるほど酔っているなんて・・・日本の社会は「サケ飲み」に甘すぎると思う。
Commented by haruhico at 2005-08-21 01:27
>rabbitfootmhさん
>日本の社会は「サケ飲み」に甘すぎると思う。
酔っぱらい運転がその最たるモノですね。
<< 捨てる神あれば拾う神あり ボタ餅は落ちてこない >>