人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
嘱託は気楽な稼業ときたもんだ
嘱託になれず元教師が提訴 都立高、君が代処分の5人
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005080201001242

>卒業式の君が代斉唱の際、起立しなかったとして処分を受けた元都立
>高教師5人が「処分を理由に退職後、嘱託に採用されなかったのは違法」と
>して、都に約2800万円の損害賠償を求める訴訟を2日、東京地裁に起こ
>した。
>訴状によると、5人は昨年3月の卒業式で、校長の職務命令に反して君が代
>で起立しなかったとして戒告処分を受けた。今年3月末までに定年など
>で退職、4月からの嘱託教師に申し込んでいたが不採用となった。都教委
>は理由を明らかにしていない。
>原告らは「君が代斉唱を強制する職務命令は憲法違反であり、その職務
>命令違反が再雇用の条件を満たさないとして採用しなかったことも違法」
>と主張している。

彼らは一体嘱託になって何がしたいんだろうね。
定年で厄介払いが出来たのに再度揉め事のタネを引き入れる馬鹿はいない。
雇ってもらう方がそっくり返ってるなんて常識ハズレもいいところ

大体違法違法と言うのは勝手だが、何の法律に反しているのか。退職した教師は全て嘱託にすべし、なんて条文があったらお目にかかりたい。嘱託というのは引き続き居てもらわなければ困るから依頼するワケで、君らは反面教師の価値もないよ
by haruhico | 2005-08-04 01:16 | バカ
<< 自棄のヤンパチ 類は友を呼ぶ >>