雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
♪オンリー ロンリー
鉄道擬人化ONLY同人誌即売会「鉄娘ファン」の新しいポスター 「紺色の天使達3」も
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50003817.html

>9月4日に浜松町/都立産業貿易センターで開催される鉄道擬人化
>ONLY同人誌即売会鉄娘ファンと、すく水ONLY同人誌即売会
>紺色の天使達3のアキバの同人ショップに貼られていたポスターが、いつ
>のまにか新しいタイプに変更されていた。上の画像は改装したメロンブック
>ス秋葉原店の入り口に掲示されていたもの。
>鉄娘ファンの以前のポスターは3月?ごろからアキバの同人ショップに
>掲示されていて、最萌鉄道会社トーナメント優勝という京急2100形を
>擬人化したものが一番大きく書かれていたが、新しいポスターは京急
>2100形だげが書かれたものになっていた。
>「鉄娘ファン」はめっつぉさんによると、「うわー、マニアックに輪をかけて
>いるw。一番大きく載っている電車娘が京急2100形だったので思わず
>紹介。」とされている鉄道擬人化ONLY同人誌即売会。鉄道擬人化を題材
>にした創作物(同人誌、同人ソフト・その他グッズ)が1作品又は作品中
>1コマでも描写があれば参加できるというもので、9月4日に浜松町/都立
>産業貿易センターで開催される。
>メロンブックス秋葉原店だけなく、とらのあな1号店&2号店でも以前とは
>違ういタイプの「鉄娘ファン」と「紺色の天使達」の案内を見かけた。
>なおすく水ONLY同人誌即売会「紺色の天使達3」にはGoole検索スク水、
>すく水で一番上位に表示される駿河電力/スク水.jpさんも参加される様子
>で、スク水を着て売り子ができる女性を募集されている。

「ヲタク生活20余年!」であるからして、ちょっとやそっとのマニアなモノでは驚かないが、さすがにコレは驚いた。

「OSたん」だの「mixiたん」だの擬人化が流行りだから、列車の擬人化があったっておかしくはないが、それでOnlyイベントが成り立つのか?スク水は既にメジャーだから驚かんが。

Onlyイベントなんて参加サークルが多いジャンルがやるもんだと思ったが、公式ページをみたら、スク水と一緒にやるのね。

でも参加サークル数
21(爆)
ちなみにスク水は85

まぁ、木多康昭ファンサークルよりはよっぽど多いんだが。
[PR]
by haruhico | 2005-07-21 21:12 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/2113884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from さの式(Sano-Shi.. at 2005-07-22 22:27
タイトル : こんなものがあったとは
ネタ元:♪オンリー ロンリー haruhicoさんの『社怪人日記2005』より。 鉄道擬人化って『京急たん』サイトでやってるくらいなモノで他と比べればかなりマイナーなもんだと思ってましたが、ここまで活発なものだったんですか。って云うか最近になって活発になってきたんですか?鉄道擬人化って云うジャンルは。時代も変わりましたねぇ。 うーむ、確かに自分は鉄ヲタですし『萌え』というジャンルにもかなり理解を示してるほうですけれども、このオンリーイベントはちょっとなぁ。申し訳ないですが私は「これは正直、ど...... more
Commented by atsu at 2005-07-22 00:49 x
頼むから、「鉄道ファン」の表紙をパロディするのやめてくれないですかね…。
全ての鉄道ヲタ=アニメヲタのようで、非常に虫酸が走ります…。
しかしコレ、「鉄道ファン」発行元の交友社は認めているんでしょうか。
Commented by haruhico at 2005-08-20 23:36
>atsuさん
>全ての鉄道ヲタ=アニメヲタのよう
気持ちは分かりますが、穿ちすぎでしょう。
21ですよ21。世の中に何万サークルあると思います?

Commented by --- at 2006-01-07 00:31 x
>atsuさん
アニメ嫌いなんですか?
まるであんた社民党の人みたいですね
Commented by haruhico at 2006-01-28 22:04
>---さん
社民党のどういうところに似てますかね?ちょっと思いつきません。
<< マザコン横綱なんて怖くない 猪木伝説最新作 >>