人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
バカにバカ足しゃバカばかり バカからバカ引きゃ薄らバカ
「闇の職安」で共犯募る ひったくりで少年ら逮捕
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005071901001604

>インターネットの「闇の職業安定所」というサイトで仲間を募集し、
>ひったくりをしたとして警視庁非行集団特別捜査隊は19日までに、窃盗容疑
>などで東京都小平市の無職少年(17)と江戸川区江戸川、塗装工
>大友賢容疑者(27)を逮捕した。
>少年は5月下旬、サイトに「ひったくりを一緒にやってくれる人募集」と書き
>込み、応募があった5人から大友容疑者を選び、メール交換して
>計画を立てたという。
>調べでは、2人は6月8日午前6時半ごろ、江戸川区東葛西6丁目の歩道
>で、歩いていたパート女性(44)から現金約3万5000円入りのかばんを
>奪った疑い。
>2人は事件の数時間前に初めて会った。少年がかばんをひったくり、大友
>容疑者のミニバイクで一緒に逃げる計画だったが、少年が通行人に囲まれ
>て駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、大友容疑者は逃走して
>いた。

「17歳」や「ネット」や「塗装工」といったお約束のキーワードがイッパイ。

何だろうねぇ、このネットに対する万能感は。「ドラえもん」の見すぎじゃないんだろうか。いつも「♪こんなこといいな、できたらいいな」としか考えていないのだろう。

犯罪なんて共犯者が増えるごとに失敗の確率が上がるものだし、ましてこんな縁もゆかりもない人間ならヤバくなりゃバックレて当然。赤の他人に助けてもらえるとでも思っていたのか。

きっと一人では何にも出来ないヘタレだったんだろう。応募するほうもする方だが。
by haruhico | 2005-07-20 10:59 | お笑い
<< ジャニーズから新たな「メンバー... 釣られた私はヘンな人でしょうか? >>