人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
小学校は小学生のもの
小学校校庭の遊具に絡まる、5歳園児が重体
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050708i412.htm

>8日午後1時35分ごろ、愛知県半田市南二ッ坂町、市立宮池小学
>の校庭で、同市白山町、市職員鵜飼進さん(32)の二男で幼稚園児
>の航太朗ちゃん(5)が、遊具のロープに水筒のひもが絡まった状態で宙づり
>になっているのを、近くにいた小学生が見つけた。航太朗ちゃんは病院に
>運ばれたが、意識不明の重体。
>県警半田署の調べによると、事故があったのは通称「つりロープ」と呼ばれる
>遊具で、V字形に結ばれた5組のロープが、地上約1・5メートル付近に
>約1メートル間隔で取り付けられている。同署は、航太朗ちゃんが遊具によじ
>登ろうとして足を滑らせ、首からかけていた水筒のナイロン製の
>ひもが、ロープに絡まったのではないかとみて調べている。
>事故当時、母親(36)は校内で開かれていたPTAの会合に出ており、一人で
>遊んでいたという。

小学校の施設を幼稚園児が使うのは想定の範囲外である。しかも今日は平日で夏休みにはまだ早い。この地方の幼稚園はお昼で年長さんを放り出すのか?そんなことはあるまい。

PTAの会合がどれほど大事だか知らないが、幼稚園児を野放しにしておいてParent-Teacher Associationとはチャンチャラ可笑しい。

この子が死なないことを祈るが、責任は全てこの母親にある。間違っても遊具の撤去運動や水筒の不買運動なんぞ起こさないように。
by haruhico | 2005-07-08 20:20 | バカ
<< 記事の正確さは10位以下 「産経」「読売」を読むと犯罪者... >>