人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
機械アレバ必ズ機事アリ
ソニー:
PSP用アダルトソフトに困惑 東京のメーカー、来月発売を計画
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/06/17/20050617org00m300140000c.html

>ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の携帯型ゲーム機
>「プレイステーション・ポータブル(PSP)」で再生できる成人向けのビデオ
>ソフトを、東京のアダルトビデオメーカーが7月上旬にも発売する計画で
>あることが16日明らかになった。同業の他メーカーも検討しているもよう
>だ。PSPはゲームソフトを中心に子供の利用者が多い。SCEは「望ましい
>ことではないが、発売を止める権限はない」(広報部)と困惑している。
>PSPは、直径6センチの光ディスク「UMD」の駆動装置を内蔵し、ゲーム
>以外にも2時間程度の映像を再生できる。UMDの規格が公開されている
>ため、コンテンツ(情報内容)の制作は自由で、映画など数十作品が既に
>発売されている。

こんなバカな事をやるのはソフト・オン・デマンドかなぁ、と思ってたらHotwiredが既に6/8に伝えた所によればh.m.pGLAY'zらしい(リンク先は十八禁)。

hotwiredの記者はDVDと違ってリージョンフリーであることを喜んでいるようだが、日本のアダルトDVDで律儀にリージョン2を守っているものがどれだけあるだろうか?

VHSもDVDもアダルトソフトによって大いに売上を伸ばしたのは事実だが、PSPでアダルトソフトを見て楽しいか?

だいいち両手が空いてないし、両手を空けるために置いて見るには液晶が小さすぎる。電車の中で見るなんて一種の羞恥プレイ以外ありえない

GLAY'zによる発売予定のタイトル一覧を眺めてみても(h.m.pは不明)普通のエロばかりでヲタクの心を捉えそうなモノは皆無。

マーケティング担当者何やってんの!

PSPを買う人が見るようなソフトを出すのがマーケティングだと思うんだけどね。

メーカーがこの調子ならSCEも心配する必要ないんじゃない?
by haruhico | 2005-06-19 20:10 | お笑い
<< もう笑うしかない 偶然の一致? >>