人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
♪アッホ、アッホ、アホの○田 アッホ、アッホ、アホの○田
岡田、試合強行で3連敗…“敵前逃亡”できたのに
http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_06/s2005060313.html

>阪神が地元・甲子園でソフトバンクに3連敗。2日は雨天中止を理由に“敵前
>逃亡”もできたのだが、17日以降に組み込まれるのを岡田監督が嫌って
>『強行』。21日からの中日3連戦のためにリリーフ陣を休養させたかったこと
>が一番だが、福原なら鷹打線とガチンコ勝負できる-という
>ヨミが、結果的に外れた。
>いつもならお客サンをスタンドに入れる開門時間の午後4時にどしゃぶりの
>雨。いくら快方に向かうとはいえ、「グラウンドコンディション不良」を理由に
>雨天中止にすることもできた。
>実際、コーチやナインは仙台遠征(27~30日)から移動日なしでソフト
>バンク戦に臨み、「きょうは中止にしましょうよお」(ある主力選手)と休暇
>モード。
>こんな中、やる気満々だったのが、この日雨空を眺めながら「チェッ」「チェッ」
>と舌打ちしていた岡田監督。前夜には球場関係者に、「内野にシートをしいて
>ほしい」と自ら指示。何が何でもやる気だったのだ。
>順調に消化すれば、交流戦は16日の西武戦(インボイス西武)で終了。
>中4日あけて21日からセ・リーグとの対決が再開される。その初戦はライ
>バル中日。“休養十分”のリリーフ陣で当たりたい、というわけだ。
>さらに、先発予想が岡田監督のやる気を後押しした。絶好調のソフトバンク
>打線とはいえ、今の福原なら封じ込められるだろう、逆にソフトバンクの星野
>なら4、5点は取れるだろう…。
>頼みの福原は5回を投げて7失点炎上。ウィリアムス、藤川ら勝ちパターンの
>投手まで投入したのに、負けてしまった。「結局、きのう、きょうとホームランで
>勢いをつけさせてしまったけど、(阪神)打線の方は追いつこう、という気持ち
>を持ってくれた。明日から対戦相手も変わる。大丈夫だろう」。試合後、あえて
>明るく振舞った岡田監督。
>3日からはパ・リーグ首位を独走しているロッテが相手。2週間先のことを
>考えるのも大事だが、地の利を生かして、打撃好調のソフトバンクとの戦い
>を回避すべきではなかったか。そんな議論が3週間後、ぶり返さなければ
>いいが。

たかだかパ・リーグ5位のオリックス相手に1回完封した程度で、何で今の福原(試合前時点で2勝6敗)をそこまで過大評価するかなぁ。

故障する前ならともかく、今はダイエー打線からしたら打ち頃のピッチャーじゃない。前日には井川がポコペンに打たれてるし。現状認識が甘すぎ

21日の中日戦は大阪ドームなんだから、延期して甲子園で1試合したって問題ないだろ。むしろダイエーの方が21日からフルキャストだからイヤだろうに。大体この3連戦で中継ぎ使い果たして休養させる前に潰す気か!今日のロッテ戦も投手5人突っ込んでるし。

どうせ中日戦なんて口実で、日本シリーズの借りを返したかっただけなんだろ。そんな先のことを考えるアタマないもんね。

返り討ちされてりゃ世話ないが。
by haruhico | 2005-06-03 23:32 | ダメ虎
<< あとはクララしか残ってないか ♪ちょうど一年前に~ >>