雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
村上たかしの言うとおり
レッサーパンダ:
二本足で立って人気 千葉市動物公園
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050520k0000m040076000c.html
>千葉市動物公園(千葉市若葉区)のレッサーパンダ「風太君」(オス、2歳)が
>二本足で立ち上がる特技で人気を集めている。レッサーパンダが二本足で
>立ち上がることはたまにはあるが、風太君は10秒以上も立ったままでいら
>れる。同園の飼育係も「これだけ長時間立つのは極めて珍しい」と話して
>いる。
>風太君は昨年3月、静岡県の日本平動物園から移ってきた。以前からかわ
>いい姿にファンが多いが、今年1月、客からの知らせで同園も気付いたと
>いう。立った高さは約80センチ。
>風太君は、現在お見合い中で、来年には2世の誕生も見込まれ、親子
>そろって立ち上がる姿が見ることができるのではと関係者は期待している。

例によってガキが「風太くぅ~ん」と絶叫する画を朝からワイドショーが垂れ流していたが、奴らはきっと一昨年には「タマちゃ~ん」と叫んでたに違いない。

2本足で立つレッサーパンダといえば、R30世代なら村上たかしの「ナマケモノが見てた」のレッサーパンダ君(下の表紙はアライグマ一家だが)が即座に思い浮かぶ。

そして、今回の映像を見て一言。

レッサーパンダってホントに腹黒いな
[PR]
by haruhico | 2005-05-20 21:29 | 面白ニュース | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/1950699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AshikaRecord at 2005-05-20 23:44
なつかしー!
「僕らの先生はオーソン・ウェルズだ!」というギャグが未だに頭に残っています。(^_^;
Commented by sano_izumi at 2005-05-21 05:45
私も「れっさぁぱんだって腹黒いなぁ」と思った一人です。
でも、R30でもないのに『ナマケモノ』ネタが解ってしまう私って・・・
Commented by xrxkx at 2005-05-21 15:52
はじめ あの写真を見たとき,きっとまた《防犯カメラに映った怪しい人》なんだと思った… -_-;
Commented by poorpinkperson at 2005-05-21 20:34
ちょっとだけ、首の部分と胴体の部分の色があまりにも、違うので、『コラ』かと思いました。(ぇ)
でも、何か、この頃、動物特集ですよね、日本って。たまちゃんとか、くじらとか、高いところに上る小動物(?)とか、アライグマとか・・・。動物ブームですか?(ぇ)
Commented by clucy5989 at 2005-05-22 10:40
そういえば、「ぼのぼの」ってマンガに出てきたアライグマも・・・腹黒かったね。
Commented by bithoney at 2005-05-26 23:42
僕、レッサーパンダ。手の裏まで毛が生えてるよ。
さておき、表紙のアライグマ一家を見て、涙無くしては
歌えない(いや、メロディは分からないのですが)
「ステキな貧乏ローラー」の歌を思い出してしまいました。

さておき、
母シャチゆずりの巴投げ、ごときで「分かる読者も少なかろう」
とコメントする村上たかしの甘さが好きです。
Commented by 東京はじめ at 2005-05-31 14:12 x
レッサーパンダ×ナマケモノでググったらここにブチ当たりました。
きっとR30世代が「腹黒いな~」って話題にしてるだろうって(爆
Commented by haruhico at 2005-06-12 18:16
>AshikaRecordさん
>「僕らの先生はオーソン・ウェルズだ!」
ゴメンナサイ、分かりません。ドリッピー?コインの冒険?追跡?どれについてのネタでしょう。

>sano_izumiさん
sano_izumiさんはまだ修学旅行に行ったりする年頃ですよね。それで「ナマケモノ」が分かるなんて、友達少なくありません(失礼!)?

>xrxkxさん
>《防犯カメラに映った怪しい人》
そういえばコンビニの防犯カメラがサルの着ぐるみを着た人を捉えた話がありましたね。

>poorpinkpersonさん
>『コラ』かと思いました。
私もです。

>clucy5989さん
「ぼのぼの」はたまにしか読んでなかったんですよね。眼つきが悪いキャラという記憶しかない。
Commented by haruhico at 2005-06-12 18:17
>bithoneyさん
>母シャチゆずりの巴投げ
ググったらウチともう1箇所しか出てきませんでした。
http://www4.osk.3web.ne.jp/~noho/kasi/sannka.html
貝塚ひろしの「柔道讃歌」なんてアニメ化してたことすら知りませんでした。全然甘くないと思います。
http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_judo.html
番場蛮がクジラならこちらはシャチですか。梶原一騎も苦しいな。

>東京はじめさん
はじめまして。コチラR30限定Blogでございます。
これからもご贔屓に。
>レッサーパンダ×ナマケモノ
あ、すごい。今ウチがトップだ。バンザーイ\○/
<< ドッペルゲンガーが行く (A+B)+C=A+(B+C) >>