人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
造反有「利」
マイケル・ムーアが、反抗的な大学生に奨学金を支給
http://www.eiga.com/buzz/050426/09.shtml

>「華氏911」のマイケル・ムーア監督が、20日、「言論の自由奨学金」を創設
>すると発表した。対象となるのは、カリフォルニア州立大学サン・マルコス校
>で学校側に抵抗した大学生たち。
>ムーア監督は、米大統領選挙直前の昨年10月、同校の生徒会からキャン
>パスでの講演を依頼されていたが、カレン・ヘインズ総長は「政治的すぎる」
>という理由でこれを禁止。生徒会はこれに反発し、キャンパス外で1万人を
>集める反対集会を開いた。招待されたマイケル・ムーアは、演説の際、大学
>に抗議した学生の勇気をたたえて自ら奨学金を支払う約束をしていた。
>「言論の自由奨学金」の対象は、「生徒の権利を守るため、学校側にもっとも
>抵抗した学生」で、応募者は自分がいかに大学に抵抗したかを2ページ以内
>の手紙にアピールして、オンライン提出する。受賞者2名には、年間2500
>ドル(約27万円)を、少なくとも4年間支給するという。

全米を対象としたのかと思ったら、特定の学校相手かよ。単なる逆恨みの営業妨害だね。

この奨学金が学費としてサン・マルコス校に支払われてもいいんですかね?

奈良のmiyocoといい、ムーアといい、体型のバランスが崩れた人間は精神のバランスも崩れるのか(笑)。

言論の自由が無制限にあると勘違いしたバカにパルムドールをやったバカンヌ国際映画祭は恥を知れ!
by haruhico | 2005-04-29 12:25 | バカ
<< 永遠にサヨナラ 造反有理 >>