雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
ありがたやありがたや
元ネタ:【第12回ブログおそおそランキング】 重いブログはどこだ!?

>14位 エキサイトブログ(平均1.59秒)
>13位 ライブドアブログ
>12位 アメーバブログ
>11位 楽天広場
>10位 JUGEM
>9位 ココログ
>8位 ヤプログ!
>7位 gooBlog
>6位 ドリコムブログ
>5位 はてなダイアリー
>4位 SeesaaBlog
>3位 FC2ブログ
>2位 Yahoo!ブログ(平均26.90秒)
>問題外 Doblog(計測不能)

確かにexcite軽いですもんね。記事アップ中にタイムアウトなんてここ数ヶ月ないし(履歴では3ヶ月ほど前まであったけど)。メンテナンスお疲れ様です。

早い時期にアカウントを取ったという既得権もあるし、当分移転はなさそうです。
[PR]
by haruhico | 2005-04-28 00:25 | 面白ニュース | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/1885411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 3wayama at 2005-04-28 22:39
こういう比較データを見ると、エキサイトで良かったとしみじみ感じます。
一時期JUGEMがひどいことになっていましたが、今はDoblogですか。
例外的に重いこともありましたが、ずっと軽い状態を維持しているエキサイトがいかに素晴らしいかが分かります。
Commented by haruhico at 2005-04-28 22:46
Bloglineでxml拾ってると、Doblogはしょっちゅうエラーになりますからね。アイソ尽かして移転したBlogも結構あります。
だけど誰もexciteに来ない(苦笑)…何故?
Commented by yuzuruha_neko at 2005-04-30 22:24
(2ちゃんねる嫌いのharuhicoさんすみません)
エキサイトスレを見てみると重い重いと文句を言う人が時折りいますが
エキサイトしか知らない人でしょうか。
メモライズ末期の糞重さから移住した時は天国かと思いました。
今でもこの軽さだけは有り難いです。
いや、それ(軽さ)だけじゃないですけれど…。
エキサイトはあまり余所者から興味を持たれない。俎上に上がる事がない。
存在感が薄いのか、視界に入らないようです。
良い意味でも悪い意味でもスターが少ないからでしょうかね。
Commented by haruhico at 2005-04-30 22:46
>2ちゃんねる嫌い
ちゃいまっせー。「2ちゃんねらー」が嫌いなのであって、「2ちゃん」自体は情報源として活用しています。でも、何でそんな断り書きを?
>スター
「社長」のカリスマ性の違い?やはり公式ブログの人選に問題が…。
Commented by yuzuruha_neko at 2005-05-01 01:17
>何でそんな断り書きを?

「○嫌いなもの」に「2ちゃんねらー」を挙げていらしたので2ちゃんねるの話題もお嫌いかと思って今まで遠慮していたのです。
ちなみに私もロム専でごぜぇます。

>>スター

簡単に砕いて言ってしまえば超人気カリスマブロガーや猛毒電波厨がいない(いても目立たない)からって事です。
巷で有名なカリスマ社長なんてろくなのいないですよ…。
Commented by snowdrop99 at 2005-05-01 17:08
私もいくつか持っていますが、やはりYahooは重いんですね。
管理画面はまともでも、ヨソ、特にアクセスが多いブログに読みに行くとエラーがでるという、巡回をまったく考えていない仕様です。
いくつか作ってみたんですが、カスタマイズを考えるとやはり慣れているエキブロが一番使い安いですね。タダだし。
Commented by haruhico at 2005-05-01 23:48
>snowdrop99さん
複数持って更新するってすごいですね。私は一つで手一杯です。一応、万一のときのために予備は取ってありますが。
<< 造反有理 ♪わーたーしーはやってないーけ... >>