雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
2000円で萎え
「切込隊長」山本一郎氏がクイズ・マジックアカデミー2爆沈したと言う記事を読んで、クイズもついに通信対戦か(第2弾らしいけど)、と思い挑戦することにした。

アキバの某ゲーセンでたまたま筐体を見かけたのでエントリーカードを取得(300円)して挑戦。アニメ&ゲームはからっきしなので、最初の回の3回戦でジャンルがアニメ&ゲームになりイキナリ撃沈。そっかー、コレが隊長の「全然分からねえええええ! ○×でさえ半分も当たらねええええ!!」というヤツかと納得。

気を取り直してコンティニュー。以後は山勘が冴えまくりアニメ・ゲームでも致命傷を負わずに2時間経過。まだ崩した100円玉が終らない(笑)。ひょっとして、暇つぶしにはものすごく効率のいいゲームではないか?

とりあえず初日は2時間ちょっとで初級魔術士を突破。結構楽勝じゃん。

数日後、また千円札を1枚崩して挑戦。前日の台と別の台で、妙にタッチパネルの押し心地が違うため押し間違いやタイムオーバー続出。ちょっと萎える。

通信対戦の相手の回答が揃うまでヒマなので、他人の進行を見ながらお勉強。隊長の記事ではメモを見るヤツとか書かれているが、初見の問題を全てデジカメで撮影するヤツを発見。何が楽しいんだろうねぇ。見ているとタイピングクイズ(解答をかなで入力するクイズ)のタイピング速度が常軌を逸していて更に萎える。

このゲーム以外では金輪際必要ないんじゃないの?その技術。

中級に上がった途端決勝トーナメントの優勝確率がガタ落ちになる。それまでは4回に3回は優勝していたのに4回に1回くらいしか優勝できない。

平日の夜だからこれで済んでるが、休日なんかはもっと凄いことになるのでは。

このクラスになると正解数が一緒でもタイピングスピードが遅いために競り負ける。それに気づいたのが2日目の途中。結局700円で2時間近く遊んだ所で切り上げる。現在中級魔術士1級。完全にこれ以上進もうという気が失せる。

以下が2日目途中でのジャンル別正解率。

左からノンジャンル/アニメ&ゲーム/スポーツ/芸能/雑学/学問。スポーツ紙のサイトを毎日閲覧している効果が出ているなぁ(苦笑)。

隊長が書くほどアニメ&ゲームは非道くないが、中級魔術士より先は一般人が立ち入る所ではないような気がする。

あと、デジカメで問題撮ってまで勝ちたいという連中(2日目に2人いた)にホリエモンやその信者と同じものを見た。ルールで止められてなきゃ何をしてもいいのかねぇ。
[PR]
by haruhico | 2005-04-13 23:09 | プロファイリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/1843587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gesotoku at 2005-04-14 09:22
困った連中もいるもんですね。
ゲームのためにゲームをやらされている。
当に遊ばれていますね。
Commented by 3wayama at 2005-04-14 23:25
ここ数年、ゲーセンからは足が遠のいていましたが、こんなゲームがあったんですね。

クイズゲームとオンライン。
なるほど、相性がよさそうです。

で、どんなものか興味が湧いたのでゲーセンに立ち寄りました。
時間がなかったので今日は見るだけに留まりましたが、プレイしてみたいと思わせるゲームでしたが・・・プリクラの筐体をくぐり抜けて内部に入る勇気が必要だとは思いもよりませんでした(汗)
Commented by makio at 2005-04-15 01:43 x
非常に偏見のある見方だと思いますが、言わせて下さい。
このデジタルカメラ活用(?)の輩は、必死こいてそのやり方でクイズに勝ち進み、、いいとこまでいって自分のちょっとしたミスで撃沈した時、まわりの人間が恥ずかしくなるぐらい一人で怒ると思います。
Commented by haruhico at 2005-04-21 00:40
>gesotokuさん
この後行った時も、結構写真撮ってるのがいましたね。撮ってるはずなのに全然正解率が悪いのは笑いましたが(しかも肩書きは賢者・爆)。
>3wayamaさん
プリクラの筐体を潜り抜けるのに勇気が必要かしらん?
>makioさん
>まわりの人間が恥ずかしくなるぐらい一人で怒ると思います。
私、カメラ使ってませんけど、一人で毒づいてます(危ない人?)。いわんや使っている人をや。
<< 桃か桜か 間違い探しです >>