人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
「流行語大賞」狙ってます
愛・地球博:
内覧会、駅混雑 リニモもトラブル
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050320k0000m040022000c.html

>愛・地球博(愛知万博)の内覧会2日目の19日、会場への主要アクセス
>交通「東部丘陵線」(リニモ)の始発駅となる藤が丘、万博八草の両駅に
>は早朝から人があふれた。午前9時過ぎには、藤が丘、芸大通両駅で
>乗り過ぎによる重量オーバーでリニモが一時、動かなくなるトラブルも
>発生。藤が丘駅では最大90分待ちの長い行列ができた。
>リニモの運行トラブルは、重量オーバーを自動センサーが感知したため
>だが、芸大通駅には誘導の駅員がいなかったため対策が遅れるなど、
>課題が浮き彫りになった。
>会場入り口でも、身体検査に時間がかかり、来場者から「見る前に疲れ
>てしまう」とため息が漏れていた。この日の招待客は計6万人で、うち約
>4万3700人が開場から約2時間半で入場した。万博協会は1日の入場
>者数15万人まではスムーズに対応できると試算しているが、半数以下
>で起きた混雑。それでも「想定の範囲内」(万博協会幹部)と語り、
>特に問題はないとの姿勢を崩していない。

ライブドア騒動の次は愛・地球博ですか(笑)。

トラブル続きでさらに半年間言い続ければ流行語大賞は決定的かな。
by haruhico | 2005-03-21 10:37 | お笑い
<< 【物欲戦隊ルサンチマン】第6回... 今年の初カラオケに行ってきました >>