人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
お仲間の寄合は喜んで報道する朝日
NHK番組改変問題、元職員ら招き討論集会
http://www.asahi.com/national/update/0305/TKY200503050305.html

>NHKの番組改変問題を考えようと、日本ジャーナリスト会議(会員約900人)
>は5日、東京・神田神保町で討論集会「どうするNHK ジャーナリズムと
>権力」を開いた。元NHK職員ら3人のパネリストが放送の公共性が揺らぎ
>始めていると指摘、改善へのさまざまな提言がなされた。
>吉見俊哉・東大大学院教授(社会学)は「番組を直前に4分も削るのは普通
>じゃない。番組の再放送と経緯の検証番組を制作することをNHKに求めて
>はどうか」と話した。元NHKチーフプロデューサーの津田正夫・立命館大
>教授(メディア論)は、自分がNHKにいた際に番組に外部から注文がついた
>例を紹介。経営委員を公選制にするなど、受信者の意見がより反映される
>仕組みづくりが必要だと説いた。

恥知らずにも公開討論には出席しないと回答した朝日新聞がこんな記事載せていいんですかね。お仲間の寄合をヨイショしているヒマがあったら公開討論に出て来いや。

番組を直前に4分削るのが異常なら、捏造記事を読み返せないように縮刷版から根こそぎ削除した新聞社は何なんだよ。
by haruhico | 2005-03-05 22:40 | バカ
<< 最後の地雷 3度あることは4度ある >>