人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
タバコ吸う奴をコドモ扱いするな
教諭刺殺の17歳、包丁離さずたばこふかす
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050214ic31.htm

>非常ベルがけたたましく鳴る中、教師が危険を知らせるため走り回り、児童
>は「先生が刺された」と青ざめた。
>大阪府寝屋川市初町の市立中央小学校で14日、卒業生の17歳の少年が
>教職員を刺し身包丁で襲い、3人が死傷した事件。
>駆けつけた父母らは、不安と怒りに「どうして学校でこんなことになるのか」と
>顔をゆがめた。
>2001年6月の大阪教育大付属池田小の児童殺傷事件の衝撃以来、何度も
>見直されたはずだった学校の安全管理。繰り返された学校を舞台にした凶悪
>事件に関係者の苦悩は深い。
>「職員室はどこですか」。少年は午後3時すぎ、中央小の本館校舎1階に
>ふらりと入ってきた。その直後、少年は、職員室に案内する5年担任の鴨崎
>満明さん(52)の背中を包丁でひと突き、さらに2人に襲いかかった。
>襲われた教職員の1人が鳴らした火災報知機のベルの音で、同僚教諭らが
>職員室に駆けつけると、少年は送迎バスの運転手と約5メートルの距離を
>置いて向き合っていた。教諭らはその場で110番通報、同時に職員室を
>出て、「教室から出るな」と叫んで、校舎を走り回った。
>約10分後、寝屋川署員が駆けつけると、少年は、たばこをふかして
>いた。左手には3人を襲ったとみられる血のりがついた包丁が握られて
>いた。
>「包丁を捨てろ」と説得すると、少年はおとなしく従い、包丁を手放した瞬間、
>不審者を取り押さえるために校内に備えられた「さすまた」で取り押さえ
>られたという。

仕事の後の一服かい。さぞや美味かったんだろうね。

こんな時にタバコを吸うくらいなんだから、当然引きこもりの最中も吸いっぱなしで、同居している親はモチロン何も言わなかったんだろう。

そんなに大人になりたがっているのに、罪を犯したときだけ「少年」扱いなんてムシのいい話だわな。

人を殺すことが悪いことだと分かっているようだから、裁判も大人扱いしてやろうじゃないか。
by haruhico | 2005-02-15 23:18 | バカ
<< "伝説"の... 日刊ゲンダイも落ちたもんだね >>