人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
どくいりきけん たべたらしぬで
安倍議員に抗議のチョコ NHK問題で市民団体
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005021401000754

>NHKの番組改編問題をめぐり、市民団体ピースボートの女性スタッフら
>がバレンタインデーの14日、衆院議員会館で安倍晋三衆院議員(自民)に
>あてた「圧力をかけないあなたが好き」と書き込んだ手作り
>チョコレートを秘書に手渡した。
>チョコは直径約60センチのハート形で重さ約6キロ。スタッフが66枚
>の板チョコを溶かして作った。「メディアへ政治圧力をかけないように」とする
>抗議文も添えた。
>受け取った秘書は「コメントはありません」と困惑した表情だった。

いやはや、話題作りのためには何でもするな、ピースボート。こんな粗大ゴミを脅迫状を添えて押し付けるのは圧力と言わんのかね?

で、この「~ないあなたが好き」という気色悪い文言をどっかで読んだなーと思ってググったら出てきましたよ。

「ババア発言」許すな――石原東京都知事に「抗議のチョコ」を
http://www.peaceboat.org/info/news/2003/ppc0149.html

>石原知事は、昨年11月、週刊誌上で「文明がもたらした最も悪しき有害な
>ものはババアなんだそうだ」などと発言、各地でこれに対する反発の声が
>上がっていた。発言の撤回と謝罪を求めようと企画されたのが今回の
>「バレンタイン作戦」。持参した「抗議のチョコレート」は、前日に板チョコ20
>枚を使って作られた、重さ1.5キロのハート形チョコレート。
>表面には「スナオニアヤマルアナタガスキ」の文字を添えた。

まず一昨年には石原閣下へテロ攻撃。続いて去年は、

2月14日はセントバレンタイデー。
そこで、石破茂・防衛庁長官に抗議チョコレート送ります。
http://www.peaceboat.org/info/news/2004/040212.html

>この企画に向け、ピースボート・ボランティアスタッフが、30枚もの板チョコ
>を溶かし、直径60センチ大のハート型のチョコレートを手作りしました。そこ
>には、「イラクに自衛隊送らないアナタが好き 石場防衛庁長官殿」と書いて
>あります。これをもって有志メンバーらが新宿区市谷の防衛庁を訪れます。

石破長官に石原閣下の1.5倍のチョコレート爆弾。今年は2.2倍と年々デカくなってます。どっちもピースボートが犯人だったんだ。

バレンタインデーに告白する人は3%くらいしかいないそうだから、そのうち市民団体主導で、バレンタインデーはキライな奴に大量のチョコレートを贈りつける嫌がらせの日になったりして(笑)。1回の使用量が多いからチョコレート業界も大喜びだ!
by haruhico | 2005-02-14 19:21 | バカ
<< 日刊ゲンダイも落ちたもんだね 時をかける土木作業員 >>