人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
今年の出題者は出題者失格だな
35問中33問が前年出題
浜松の県立高 入試でミス、再試験
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050209/mng_____sya_____008.shtml

>静岡県教育委員会は八日、同日実施した県立浜松城北工業高校(同県浜松
>市)の入試で、国語の試験問題三十五問のうち三十三問について、前年度と
>同じ問題を出題するミスがあったと発表した。同高は九日、国語の再試験を
>する。
>同高は「複数作成した原案の中に前年度の設問が紛れ込んでおり、これらの
>中から一番完成度が高いものを選んだところ、ミスが起きて
>しまった」と説明している。
>県教委によると、出題ミスがあったのは漢字やことわざに関する設問で、同
>高を受けた四百二十一人全員が受験。四科目計百五十点のうち、国語の配
>点は四十点だった。
>試験後に採点した教員が同高のホームページで前年度の出題を確認する
>まで、ミスに気付かなかったという。試験問題は同高の教員が作成し、校長
>らが点検したという。

別に去年出した問題を出しちゃ行けないという法律があるわけでなし、志望校の過去問をやらないのはソイツの怠惰なんだからわざわざ再試験しなくてもいいと思うんだけどねぇ。

しかし35問中33問も去年の問題が採用されるなんて、今年の出題者が作った問題がよっぽど完成度が低くなきゃ起こりえないよな。それを解かされる受験生こそいい面の皮だ。
by haruhico | 2005-02-09 20:45 | お笑い
<< 2月10日はニートの日…勝手に... この税金ドロボー >>