雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
社怪人日記のできるまで
元ネタ:「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

毎日投稿しているので、数えるのも恐ろしい時間をこの1年費やしてるハズ。

平日はまず起き抜けにカウンターをチェック(笑)。
次に深夜に更新された記事の見出しだけエキサイトのrssでチェック。
これで約10分。
朝食を摂りながら批判的に「東京新聞」を読む。

出社して、
My Yahoo!
impress Watch Headline
ITmedia:ニュース記事一覧
MSN-Mainichi INTERACTIVE
NIKKEI NET BizPlus
NIKKEI NET
Sankei Web Main(産経新聞社)
YOMIURI ON-LINE
アサヒ・コム
とニュースサイトのチェック。面白そうな記事はアドレスと見出しをコピペする。
エッセイ・日記系のHPをチェック後、bk1の新着書評をチェックして、左巻きが書いた反日・反戦・フェミ万歳書評に片っ端から「いいえ」をクリックして回る(爆)。
最後にBloglinesで他所のBlogのチェック。
その間、産経の速報を別ウインドウで常時表示。
以上の作業を左手と左目で行いながら、右手と右目で仕事用PCを操る(爆)。実質1時間30分。

昼飯時にスポーツニュースをチェック。約20分

午後は仕事に集中(爆)。帰宅前にその日のアドレスを自宅にメールで送信。

帰宅して夕食後、他所にコメント書き。気分がハイな時はそのまま自Blogのレス書き。〆て30分ほど。
しかる後に当日の記事の構想を練る。ネタがあっても、他所で自分より上手く書かれている記事を見かけたら即破棄。書くだけ書いて面白くなかったら没。初稿アップまで1本平均20分くらいか。
アップしたら再読して推敲。0分から20分くらいまで様々。自動改行の位置が気に食わない時に結構時間が掛かる(苦笑)。これらを大体2本分。
あとはダラダラと1時間ほど他所のBlogをチェック。トータル4時間半。

土・日・休日は朝のニュースチェックをしたりしなかったり。本気で書くときは1本3時間くらいかけるし、ネタがないときは20分くらいでやっつけ仕事。見る方はネタ探しを含めてダラダラと。大雑把に言って4時間くらいですかね。

数えてみると1日平均4時間、365日で1460時間。丸2ヶ月Blogしかしていない計算になるorz

性別は言うまでもなく男です。

この記事を書き終わるまで1時間も掛かってしまいました。

■□■□■□■□■□■【エキブロ探偵団】■□■□■□■□■□■

【調査内容】
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

このお題についてあなたの1日にブログにかける時間を算出して
こちらの記事までトラックバックして下さい。
http://earll73.exblog.jp/1603556

性別を書いてもいいという方は性別もお願いします。
男女で違いが出るのかも調査してみたいと思います。
性別を明かしたくない方は性別は書かなくても結構です。
エキブロ以外からの参加も歓迎です。

調査締め切りは2/28まで。

他にも、調査してほしい疑問を随時受け付けています。

※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by haruhico | 2005-02-04 00:11 | プロファイリング | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/1617356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 敗れてこそ 暉射すほうへ at 2005-02-06 20:59
タイトル : 20代男性の社会人は一日平均1.5時間ブログ
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」 さて、ブログ自体について書くのは初めてです。 どれくらいですかね。 けっこう掛かるときは長時間ですね。 書くことがないときに無理やり書こうとはしないので、 何かネタがある程度固まってれば一見そんなに時間は掛かってないように思います。 でもやはり書き始めると文章構成を練ってしまうので、かなり無駄な時間を過ごしてますかね〜。 早く書けるときもあるんですけどね〜。 でも気づくと何時間も経ってるときもある。 もっとなんかこう、出張の帰...... more
Commented by earll73 at 2005-02-06 14:52
参加ありがとうございます。
4時間は結構長い方なのではないでしょうか。
でも、ネタを拾ってくる時間が一番長そうですね。
だからこそ成り立つブログなんだと思いました。
では、集計して平均が出るまでお待ち下さいませー。
Commented by ume-monz38 at 2005-02-06 21:07
トラバさせていただきました。4時間はぼくの記録を抜いてますね。とはいえ3時間くらいのときあるのであまり変わらないか(笑)
Commented by haruhico at 2005-02-06 23:59
>earll73さん
>4時間は結構長い方
仕事の片手間の時間を含んでますからね。
>だからこそ成り立つブログ
おっしゃる通りです。仕事中更新できないので、家に帰ってたら書こうと思っていたネタを他所でやられていた、というのはしょっちゅうです。それでも書くときありますけど(笑)。

>ume-monz38さん
モバイル環境があればもう少し違うかもしれませんが、原則自宅のPCからしか投稿してませんからコレぐらい時間が掛かってしまいますね(速報性に欠けるため)。1kg程度のサブノートが欲しいなぁ。
<< 替え歌侍が行く 振り込め詐欺撃退法 >>