人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
イスラム教徒ならなおさらだ
元赤軍女さきイカドロボーで御用「酒のツマミに…」
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005013122.html

>禁酒が原則の“イスラム教徒”が、酒のツマミに大量の
>「さきイカ」を盗もうとしたのは25日午後4時半ごろのこと。
>自宅近くの大型スーパーにジャージー姿で現れた山本容疑者は「ビール
>がうまい」とラベルに書かれた「さきイカ」2袋を布製のカバンにほうり込み、
>涼しい顔でほかの食料品のレジを済ませ店外へ。一部始終を目撃していた
>私服警備員が山本容疑者を呼びとめ、警察に突き出したのだ。
>本人は容疑を認め、「酒のツマミにするつもりで盗んだ」と供述していると
>いう。
>調べだと、山本容疑者は同店の売り場にあった80グラム(312円)の「さき
>イカ」には目をくれず、3種あるお徳用「さきイカ」のうちでも、いちばん内容量
>が多い銘柄を盗むというテロリストらしい緻密(ちみつ)かつ、したたかな犯行
>だった。
>元赤軍関係者は「彼女は今も転向していないはずだが、集会にも姿を見せ
>ず、ここ数年、まったく音信不通だった。ぼくらは当時、国内で戦うことで
>鬱憤(うっぷん)を発散できたが、彼女は裏方だったからストレスがたまった
>のではないか」と推測する。
>別の赤軍派幹部も「時々、裁判の傍聴で見かけるぐらいだった。ひょっとし
>たら公安当局が再び弾圧するために逮捕したのではないか」と訝しがる。
>しかし、捜査幹部は「単純な万引。家宅捜索もやってないし、公安は一切
>タッチしてないよ」とキッパリだ。
>今のところ明確な動機を供述していないという山本容疑者だが「板橋区内の
>アパートで1人暮らしだったが、生活保護を受けており、経済的に
>余裕がなかったのは確か」(関係者)。それでも、コマンダーが「さきイカ」で
>御用とは…。

こういう人がいるから、日本人は宗教に関してお気軽過ぎる、と言われてしまう。この程度の信心しかなければ政治亡命を受け入れてもらえないのも道理(笑)。

それより何より、食えない元テロリストに生活保護とは、なんと日本という国は弱者に優しいのか!そりゃあ他のメンバーも北朝鮮から戻りたくなるわな(爆)。
by haruhico | 2005-02-01 22:23 | バカ
<< 上野のイラク人が国際電話で教え... 持つべきものはトモダチ >>