人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
朝日新聞の「よかった探し」
朝日新聞報道「虚偽」と表示 NHK、本社抗議後、削る
http://www.asahi.com/special/nhk/b400.html

>NHKの番組改変問題に関する一連の報道について、NHKが20日夜7時
>からのニュース番組で「朝日新聞虚偽報道問題」とのテロップを表示して
>放送したことについて、朝日新聞は同日、「本社の名誉を著しく棄損する
>もの」として厳重な抗議を申し入れた。
>抗議書は「これまで本社は報道に根拠があることを示してきた」にもかかわ
>らず、NHKが「事実に反する一方的なレッテル張り」を続けていると指摘し、
>早急な訂正に加えて、今後、このような表記をしないことを強く申し入れた。
>これに対し、NHKは本社の抗議の後、同夜10時からのニュースで、
>テロップから「虚偽」の文言を削った。

朝一からもう何だかなぁ…と脱力気分。もう事件の本質だとか、自分達のどこが悪かったのか、そんなことは関係ない。ひたすら事件を矮小化することに汲々とする朝日新聞。

よかったね。NHKに突っ込める落ち度が見つかって。

そんな抗議書を書いているヒマがあったら、もっと他にやることがあるだろうに。
by haruhico | 2005-01-21 22:05 | バカ
<< 朝日新聞の味方、中日新聞! ♪出会いも別れもEasy Co... >>