人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
3歩あるくと前科も忘れるのか
「不夜城」歌舞伎町緊急警戒態勢…無職男の狂言で
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200501/sha2005010403.html

>申(さる)年が明けて酉(とり)年になった新年早々、トリ頭的なサルヂエ男が
>警察官を振り回した。
>調べでは、男は2日午前10時ごろ、歌舞伎町2丁目の交番へ駆け込み、
>警察官に「2分くらい前に、電話ボックスで中国人風の2人組に刃物を
>突き付けられ、2万円を脅し取られた」とウソの申告をした疑い。
>男の申告を受け、近辺にいた新宿署の捜査員、警察官ら約60人が緊急
>出動。申告から2、3分後には警戒態勢が整い、検問所が設置されるなど、
>正月の歌舞伎町は緊迫状態となった。
>しかし、男と“現場”の電話ボックスに同行した刑事が、男の申告などに
>不自然さを感じ、警視庁に戻って、歌舞伎町を網羅する防犯カメラの映像
>を調べた。
>その結果、電話ボックスに写っていたのは男が電話している姿だけで被害
>の様子はなかった。男を追及したところ、虚偽申告であることを認めたため、
>同日夕、逮捕となった。
>男は恐喝や暴行などで14犯もの前科があり、昨年
>12月25日に府中刑務所から出所したばかり。出所時には約4万円
>を持っていたが、歌舞伎町などで周遊するうちあっさり底を尽き、犯行時の
>所持金は400円しかなかった。
>男は「府中の雑居房で一緒だった受刑者から『強盗の被害に遭ったとか
>言えば、交番で金を貸してくれる』と聞いていたので、困ったときにやって
>みようと思っていた」と供述。今は「申し訳ないことをした」と反省しきりだと
>いう。
>同署では「正月早々迷惑な事件。交番でお金を貸す、ということはありま
>せんから」と苦笑まじりに話していた。

年明け早々脱力なお話。とりあえず、新宿署の捜査員は毎日新聞記者よりは優秀ということか。

いくら支那人がアホでも、朝の10時から強盗なんぞするか?夜の10時ならまだしも。

府中刑務所も金の使い方くらい教えて娑婆に出せよ。ムショ暮らしで女っ気に飢えてたのは分かるけど。前科持ちなら警察を避けて通るのが普通だろうに。

このままなら16犯目で逮捕されるのも時間の問題ですな。反省してたらそんなに罪を重ねるわけないんだから。
by haruhico | 2005-01-04 21:29 | バカ
<< 正月らしいネタを一席 【物欲戦隊ルサンチマン】第4回... >>