人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
後ろ向きな派閥作り
95年BWドラ1位嘉勢、阪神で打撃投手に
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041228-0028.html

>オリックスを自由契約になった嘉勢敏弘投手(28)が阪神と打撃投手の
>契約を結んだ。28日、阪神が発表した。
>嘉勢は95年にドラフト1位で大阪・北陽高からオリックスに入団したが、
>通算136試合に登板し3勝7敗という成績に終わっている。

契約理由がアホの後輩だからというのは火を見るより明らか。今年のドラフトでも5巡目で北陽の捕手を獲ってたし、来年は早大の武内晋一を狙っているらしい。せっかく星野SDが中日を出し抜いて遊学館の小島達也を大阪ガスに囲い込んでくれているのに名前も出てこない。

ドラフト1位でオリックス入り後すぐ野球センスを買われて外野手に転向。投壊のチーム事情からなし崩し的に投手に再転向という異色の投手。確かに打ちごろ(笑)なんだろうけど、アホも必死だな。

野村大先生のお言葉はこの辺も踏まえているんだろうな。

野間口“清原軍団”入り志願にノムさん「必要ない」
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/dec/o20041227_60.htm

>チームの練習納めに参加した野村監督のぼやき節は親心から始まった。
>「清原軍団入り? そんな必要ない。チームメートみんなに愛されるように
>ならなきゃ」前日の26日、兵庫・伊丹市内のホテルでの「野間口貴彦を
>励ます会」で、祝電をくれた清原に「弟子入りしたい」と野間口は話していた。
>清原の影響力の強さを認めるがゆえの野村監督の発言だった。プロ1年生
>には“刺激的”過ぎるとの判断がある。「派閥は弱い証拠。阪神がいい例
>だ。まとまりゃしないよ

井川のポスティング騒ぎの原因も「派閥」なのでは?
by haruhico | 2004-12-28 23:26 | ダメ虎
<< 漁夫の利 しばらく見ないと思ったら… >>