人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
仏教とマルクス(唯物史観)は両立するのか?
共産党のビラ配り、住居侵入の疑いで逮捕 東京・葛飾
http://www.asahi.com/national/update/1226/001.html

>ビラ配りが目的で、東京都葛飾区内のマンションに侵入したとして、同区
>に住む僧侶の男(57)が住居侵入容疑で現行犯逮捕されていたことが
>25日、分かった。
>警視庁亀有署の調べでは、男は23日午後2時過ぎ、同区亀有2丁目の
>7階建てマンションの各戸の新聞受けに共産党が作成した「都議会報告」
>などのビラを配布するため侵入した疑い。3階で住民が取り押さえ
>通報で駆け付けた亀有署員に引き渡した。
>マンション入り口の掲示板には「チラシなどの投函(とうかん)を固く禁じ
>ます」などと書かれた張り紙があったが、オートロックなどはなかった
>という。
>共産党葛飾地区委員会によると、ビラの配布中にマンションの住人から
>「何をまいている、迷惑だからやめろ」と抗議された。男は「正当な
>政治活動だが、ビラを入れてほしくないなら入れない」と応じた
>という。

いやはや、マルキストの僧侶ってぇのがこの世に存在することがオドロキだね。

それにしても57歳なのに匿名とはどうしたことなのか。"お仲間"だからか。

今度は官憲の横暴じゃなくて、住民の自主的な捕縛ですから、「市民のため」とうお題目が如何にデタラメかよく分かる。

もっとも亀戸と言えば、某教団と抗争を繰り広げた土地柄だけに(不破哲三前共産党委員長の地盤でもある・笑)住民も実戦経験豊富なんでしょう。

どうやら朝日の新聞勧誘員は、オートロックがないマンションを集中的に狙え!と教育されている模様です。くわばらくわばら。
by haruhico | 2004-12-26 13:25 | お笑い
<< 新聞記者の業 みつを菌は司法やマスコミまで汚... >>