人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
♪ドジョウドジョウドジョウ~ドジョウを食べると
「ぶつけちゃいました」首相、眼帯で官邸入り
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120106-OYT1T01264.htm
野田首相は16日朝、右目に眼帯をつけて首相官邸に入った。
記者団に理由を聞かれた首相は照れ笑いを浮かべながら眼帯を指さし、「大丈夫です。ぶつけちゃいました」と語った。
首相秘書官によると、15日夜、首相公邸内の暗い場所で、右目の下の部分を誤って物にぶつけて打撲し、あざになっているが、職務に影響はないという。
首相は同日夜、都内のホテルで経済人らと会食した後、午後8時半すぎに公邸に戻っていた。

朝一から情けない記事を見た瞬間、年始のこんな記事を思い出した。

ドジョウの食べ過ぎ?またトキ転倒
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120106-OYT1T01264.htm
環境省は6日、佐渡トキ保護センターで飼育中のトキ1羽が、ビタミンB1不足の疑いによる異常行動を見せたと発表した。
同省によると、1歳の雌が6日午前8時半頃、飼育ケージ内で急に反り返って転倒した。ビタミン剤などを注射して回復したという。同センターでは、ビタミンB1を壊す成分が含まれるドジョウと、馬肉やニンジンなどをミンチ状にしてビタミン剤を加えた人工飼料を与えている。ドジョウの食べ過ぎが原因とみられるが、このトキがどのように餌を食べていたかは分からないという。
同様の行動を見せたトキは昨年12月にも1羽いた。
日本の天然記念物がドジョウを食い過ぎて転倒するなんてまさに今の民主党政権を暗示していると思ったが、ドジョウ自ら転んでみせることはあるまい。

一川と山岡の闇討ちだったら面白かったのに。
by haruhico | 2012-01-16 23:18 | バカ
<< 2年ぶりに帰って来ました 新年あけましておめでとうございます >>