人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
臭いものに蓋
「ギャラリーフェイク」テレビ東京(土)24:55-25:25 1/ 8開始
第1話あらすじ

>「ギャラリーフェイク」オーナーのフジタはニューヨークにいた。
>ニューヨークはかつてフジタがキュレーター(学芸員)を務めた
>メトロポリタン美術館がある街。
>ショッピングに浮かれる助手のサラとは対照的にフジタはどこか
>物憂げである。
>オークションの下見会で、二人はフジタのキュレーター時代の
>同僚マックスと出会う。
>そこに展示されているモネの「積み藁」にはフジタとマックスの
>過去と因縁があった・・・。

おーい、第1回からいきなり話ブッ壊してどーする。

確かに細野センセイは「ギャラリーフェイク THE BEST」の自作解題で

>根性曲がりの私は、設定も物語も捨て去り、根性曲がりの主人公を作り
>ました、ただ"つみわら"のエピソードだけは、しっかり残っています。

と書いていたが、そこまで真似しなくてもいいんじゃない?

ニューヨーク行きでオークションといったらいきなりピカソの「マテルニテ」の回(1巻第7話)じゃないか。

第1話の「贋作画廊」は政治献金がらみの話だから橋本派を慮って回避したのか(笑)。

第1話からサラが出てくるということは、第2話の「傷ついた『ひまわり』」も火傷の跡と絵の焦げ付きが一致するというのがマズくて回避くさい。

最近の声優や監督の技量って分からんけど大丈夫かいな。
by haruhico | 2004-12-14 02:13 | バカ
<< 新庄君はバカじゃなかった 異教の神に懺悔せよ >>