人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
最近の職質は財布の中まで行うのか
1万円札模造:
パソコンなどで十数枚作成 仏人男性逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041213k0000m040050000c.html

>京都府警中立売署は12日、旧1万円札十数枚を模造したとして、フランス
>国籍で京都市上京区油小路通下立売上ル近衛町、無職、アイディア・エル
>ビィ・ジェローム容疑者(29)を通貨及証券模造取締法違反(通貨模造
>禁止)容疑で逮捕した。
>調べでは、同容疑者は今年6月ごろ、自宅でパソコンを使って複写する
>などして模造品を作った疑い。「面白半分に作った」と容疑を認めている
>という。模造品はほぼ真券と同じ大きさ。記番号は3種類程度で色の濃淡
>がまちまちなほか、縁には余白部分がついたままだったという。
>11日正午ごろ、同市上京区の京都御所を観光で訪れていた福岡県在住
>の女性(28)からの「おかしな外国人がいる」との110番通報を
>受け、同署員が近くにいた同容疑者に職務質問。財布の中に真券と
>ともに模造品が入っていたため逮捕した。

観光客が見て「おかしい外国人」というのだからよほどおかしかったのだろう。半年も前に作った偽札を肌身はなさず持って歩くのだから確かにヘンだ。

しかし、実際に使ったわけでもないのに、よく警察官は財布の中まで見たもんだなぁ。京都府警はデジタル犯罪には敏感に反応するからか?
by haruhico | 2004-12-13 22:43 | お笑い
<< ドクターマシリトはお怒りだ さすが日本を代表する投手は違うね >>