人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
「ゲーム脳」の次は「ノート陰嚢」
ノートPCの発熱で生殖能力低下
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20079596,00.htm

>ニューヨーク州立大学の研究者らが発表した調査結果によると、ノートPC
>を膝に載せて使った場合、その発熱で陰嚢の温度が著しく上昇し、精子の
>数が減少する可能性があるという。
>現在ますます多くの人が仕事でノートPCを利用するようになっているが、
>今回の調査結果は、こうした人たちに対して、職場での生産性を優先する
>か、それとも家庭での生産性をとるかという難しい選択を迫るものかもしれ
>ない。
>この結果を公表した調査チームの責任者であるYefim Sheynkin博士は、
>「体温の上昇によって生殖能力に問題が生じることは何年も前から知られ
>ていた。ノートPCから発生する熱はかなり局所的で、仕事の内容によって
>はこの熱にさらされる機会も少なくない」としている。
>この調査は21歳から35歳までの成人男子20数人を対象に実施された
>もので、ノートPCを膝の上に載せた姿勢では、陰嚢の温度が
>最大で2.1度上昇することがわかったとSheynkinは述べている。
>また、ノートPC本体から発生する熱も陰嚢の温度をさらに0.7度上昇
>させるため、、合計では2.8度も上昇する可能性がある。

昔、寺田寅彦は「科学者はあたまが悪くなくてはいけない」と書いたが、近頃の科学者はホンマもんのアホやな。

ホットプレートと化したPen4を積んだノートが熱くなるのはアタリマエだけど、一体何%のビジネスマンが常時ヒザの上にノートPCを置いているんだい?それに、何時間継続して加熱したら生殖能力に影響が出るのか?

日本とは比較にならないほど広いオフィスのコンパートメントでヒザの上にノートPCを置くようなアメリカ人がいるとはとても思えない。デスクの上に置いて陰嚢の温度が上がるわけもない(電磁波はどうだか知らないが)。需要が落ち込んだデスクトップ業界の陰謀なんじゃない?

だいたい温度が2度上がって精子が死滅して困るなら、温泉一つ入れねーよ!
by haruhico | 2004-12-11 10:18 | バカ
<< 毎日新聞は地獄の火の中に投げ込... ご同輩、ご用心召されよ >>